kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

割といつもっぽい記事とかー

Ballad Ba204の入手に手間取っております。

>挨拶

こんばんは、日暮です。

何とかなるはずだったんですがねぇ(・ω・;)
※人を当てにするってそんなもんですね


てとてと、引き続き「エレキット TU−HP02」の記事なんですがある方のブログをチラみしたところ中々好印象との事。そりゃそうですな。 (・ω・)ナットク

しっかり聴けるのにとても聴き心地が良い手のひらサイズのヘッドホンアンプには魅力があります。

そういえば、ある方にTU−HP01とTU−HP02を聴いてもらいました。とても良い音だと言って頂けました。どう良いかってのは言葉にしがたいようでしたが(・ω・;)

で、両機種の聴き比べを依頼したところ「確かに違います!」との事。マニアでなくても音の違いがわかるって言うのはとても意味がありますよね。

この、興味がない人が聴いても「素直に驚ける」「良い音だと思える」というのは間違いない実力があるものだと思います。

(;・ω・)ノノ<オーディオ趣味では「わずかな差」もしくは「まったく差がない」ものに難しい顔をして聴き比べて「〜〜な気がす・・・る?」なんて思う事もあるものです。

まぁ、そんなわけでTU−HP02は初めて聴いた人でも良さがわかるぐらい音質が良いと言えそうです。

ちなみに、その時の音源はスマートホンのイヤホンジャック。
「イヤホンジャックに直接ヘッドホンをさして聞いたのと全然違う」というのも感じられたそうで、こういう体験が多くの方にしてもらえたらもっとヘッドホンアンプに興味をもたれる方も増えるのではないかなって思います。

( ・ω・)個人的にはスマートホンのヘッドホンジャックからでは音質に期待は持てないかな?と思ったんですがつけただけの事はあったようです。

自分も今回TU−HP02を聞いてもっと他のヘッドホンアンプも試してみたいなと久しぶりに思いました。
単3電池4本でこのサイズでこれだけの音が聴けるって言うのは結構な驚きで、据え置き型のヘッドホンアンプがかさばるような状況でもこれなら手軽に不満なく音楽が楽しめる気がします。

明日、あさってと休日なのでCDなんかを掘り出してきて時間をかけてゆっくりTU−HP02で聴いてみたいと思います。


624833