kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

耳の保護とかー

こんばんは、日暮です。

自分は多分大きめの音量で音楽を聴くことが多いんじゃないかと思うんですが、仕事でも大きな音の出る場所にいることがあったりしまして、そういう時は耳栓とかしてます。

( ・ω・)ぶっちゃけ、そういう現場に長時間いた日は帰ってきてからもなんか耳の感じ違いますし。耳栓は使いたいです。

いくら高価な機材や良い音源を用意しても耳が疲れていてはしっかり聞くことができません。

また、レビューなども朝とか午前中にできればしたいところです。

そういうこともあってURTRASONEのヘッドホンとか使うってのもあります。(好みが分かれる所かもしれませんが)

ほかにも聴き疲れしない機材を選ぶってのも大切です。
上記のヘッドホンもそうなんですが、現在レビューのために使っているTU−HP02も聴き疲れがしないのでお勧めです。

音がはっきり聞こえるので音量を上げなくてもいいですし音質自体が優しく感じられるので長く聞いていても苦になりません。

いくら「この音が正確・正解だ!」とかいわれましても聴き疲れしてしまう機材ってのは結局長くは使えないですし、何より普段身の回りにある音で聴き疲れする音ってないですよ。
いくら良い音でも聴き疲れるってのは不自然だと思うのであんまりそういう機材は使いたくありません。

で、話を戻しまして、耳の保護って大切です。
機材はお金で何とかなっても自分の耳ばっかりは替えが無いですから。
完全に遮音するのも危ないわけですが耳栓は上手く使いたいですし、音量も少なめで楽しめるように良い機材を選んで使いたいですね。

そういえば現在ですね

こちらのアルバムを聴いてまして、またTU−HP02のレビューをしたいと思っています。

( ・ω・)ある程度「ナウなヤング」の聴きそうなものも聞いてレビューした方がいいかなと・・・


ではではまた明日!

631853

631853