kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

フィリップスヘッドホンが頑張ってる!

フィリップスが特定機種のヘッドホンではありますが、音質保障・気に入らなかったら返金キャンペーンをやってますね

いあいあ、すごい自信だわw

でも、おなじお金を出すならソニーとかオーディオテクニカのを買ったほうが良いかもとかゴニョゴニョ(ヲィw

安いヘッドホンやインナーイヤーしか使ったことの無い人には良い機会かもしれませんね

そうそう、ヤフオクでAKGのヘッドホン「K701」アニメのキャラが使用していたという事で「澪ホン」などといって出品されてますね(笑

いあいあ、アニメ好きだからとミーハーに飛びつく人もいるのかもしれないですが、こういうきっかけでもいいので、普段見向きもしない高級ヘッドホンを買う人がいればヘッドホンに目覚めるきっかけになるのではないかと思うのです

悪い気はしないですね

AKG K701は人によってはクセがあるというかもしれませんが、そこここでかなり評判の高いヘッドホンです

私自身もK702を愛用していますから(中身、同じね)人にもお勧めできる自信がそれなりにあるものです

たまに、アニメキャラが使っているとのことで日頃売れていなかった物が売れ始め、ブームとともに物がなくなり、ブームがすぎると中古が出回る的な動きがあるかと思いますが、K701に限ってはおそらくそのままハマルと思います
まぁ、中古市場に安く出たら自分が欲しいです(笑

K701は無難に音が良いというよりもAKG色を感じる出来で他に無い独特の空間表現を持っています

今ではこの音質も当たり前でありがたみも薄れましたが、逆に不満も無いとも言えます
あえて言えば、やや高音よりの傾向はあります
かといって、ほかにバランスの良いヘッドホンを探すのも難しいではないかと思います

近い価格帯でゼンハイザーのHD650がありますがこれもアニメの人気キャラが使ったら売れるのかな?

個人的にはHD650系の600を所有していて、すごく聴きやすいのですが、ちょっと物足らないところもあるのです

・・・どちらがお勧めかといわれても困る程度の差です 性格はずいぶん違うので、聴いてみないとわからないだろうなという事しかいえない感じ

あ、オチはありませんw

あ、迷った時はヘッドホンはいくつも所有して時々によって使い分けるのも楽しいですよ♪