kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

今のところ毎日更新ですが

本日、ある方から「良く日暮さんは毎日更新できますね」とか言われたんですが、どこまでこういう意味かよくわかりません

まぁ、文章のまま取ればネタ切れとか継続意欲とかいう事になるんでしょうか?

ネタに関してはおなじネタを何度も使いまわす事に抵抗がありません
だって、このブログを今日見る人だっているかもしれないじゃないですか?

ネタは1度だけしか使っちゃいけないって事になったら、そりゃすぐにネタは枯渇しますし、そもそも、おなじネタでも扱い方によって更に派生しますし、そのネタを使った話題もまた成熟してくると思うんですよね

そもそも、言葉で語れる事ってすごく限られてて、うちみたいな中身の詰まっていない人間だって、どれだけ思っていることが正確に伝わっているかなんてわからないんですよ

いったことの意味がしっかり相手に伝わっているかどうかなんて確認する事は出来ないんです

たまに「あれだけ日頃から言っていたのに、あいつはわかろうとしない」といった事を言う人がいますが、はたして伝わっていたのかどうかは怪しいものです

短い文章で思いを伝えるのは難しく、それができる人は素晴らしいなと思うのですが、その反面、そんなに簡単に人に物事が伝えられるのか?伝わっているのかといえばそれも疑問なんです

まぁ、長い人生ゆっくり話してもいいじゃないですか?
走って転ぶのも良いですが、ゆっくり歩いて天を仰ぎ足元を見て周りを見渡して、じっくり自分の位置を確認しながら生きるのも良いのではないかなーって思うんですけどね

こういう話をすると「人生はそこまで永くない」とか言い出す人も出てくるんですが、その辺はもうお好きに考えてください(苦笑

って、そんな人生っぽい事を語るような必要はないんですが(つかこの文章3年後に見たら恥に思うのかも知れんw)とりあえず、毎日テキストを埋めるぐらいの事はなんとでもなるんですね

「何でできるの?」って言われても別に意識してやっているわけではないです。
やってる人って結構そういう人多いと思うし。

私からすれば自分に出来ない事で人のやる事はすべて「なんでできるの?」って思います
やっぱりやってる本人からしたら案外大した事をしている自覚は無いって良くあることなんだと思います

・・・でも、その「何でできるの?」を一つでも多く自分の身に付けたいです

こともなげに出来ない事やっちゃう人ってすごいよねぇ、憧れるよねぇ・・・ない物ねだり?いいじゃないですか、それでも それもまた向上心って言うんですよ(笑