kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

ネタは取り置きの方向でw

あ、そうそうULTRASONE HFI−450の事を思い出しました

この機種、割と安価なんですが音質に期待したいモデルでいつか聞いてみたいなぁと思っているんですが・・・

ULEが付いていませんでした!

ULEとは?(ゾネのサイトからのコピペ)

コンピューター用ディスプレイや携帯電話など、現代人は電磁波に囲まれる環境で生活しています。電磁波が人体にどのような影響を及ぼすのか、様々な研究が世界的に進められている中、ストレスや健康障害の原因になっているという報告もあります。 ULTRASONEはヘッドフォンという頭部に直接装着する製品のメーカーとして、ユーザーの健康を第一義に置くべきという思想のもと、ドライバーから発生して人体に到達する電磁波を低減する「Ultra Low Emission」技術を開発しました。潜水艦をシールドしてレーダー探知機に検知されないように開発された「ミューメタル」という軍用の特殊金属を採用し、ドライバー出力部をシールドすることで最大98%の電磁波をシャットアウトするよう設計されています。

以上終わり

だそうです
ULTRASONEの売りの一つであるULEが搭載されていないのは少々残念ですが、搭載されていないのが普通と見ればHFI−450は普通に期待できるわけです

音漏れとか少なくて、音質も個人の基準値以内だったら普段用?に使ってみたい気がします

ちなみに手持ちのPROline650は使い倒しモードに入っています(中古で処分する予定無しw

ではではまた明日ー