kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

今のアンプ接続状態ですが(重複内容含みまくりw)

今、パソコンの前にいるときはパソコンからKA−10SHへつないで、そこからLITE E100につないでいます

ケーブルは安物でまったくやる気のない接続の仕方をしています(苦笑
この辺りはちょっと気軽にしてます

オーディオセレクターで接続して、PC/MD/CD/ipod,このあたりを接続して楽しみたいとは思うのですが、オーディオセレクターは自作したいのでしばらくはケーブルで接続を変更するしかありません(泣

本題終わり
あとは余談(重複内容でもあります)

LITE E100はたまにここにも書くMOS FET無帰還というヘッドホンアンプで、詳細は不明(わすれましたw のヘッドホンアンプですが、まぁ、そこそこ気に入って使っています
最初はすごい音質のアンプだとか思った気がしたんですけど・・・・まぁ、所詮はチャイナさw(でも気に入ってるw
出力に余裕はあるんですけどホワイトノイズは普通にします

使っているうちに、ホワイトノイズも慣れてくるんですが、逆にKA−10SHに慣れるとE100のノイズは気になります

半導体アンプでホワイトノイズって割とありますね
ipodでも多少はしますしね

かといって、ホワイトノイズが無いヘッドホンアンプって結構高い気がする
KA−10SHは組み立てが出来れば3万円ぐらいで確実にノイズは少ないと思います(って言うか、普通は聞こえない気がする)

ゼンハイザーのHD600とかAKG K701とか、その辺だったら大体どのヘッドホンアンプでもノイズはあまりしないと思うんですけど、一般的なヘッドホンは結構能率は高いと思うのでホワイトノイズは聞こえると思う

それはあまり問題視されない気がするんですが、気にしなかったり、諦めたりされていないでしょうか?

かくいう自分も、最近パソコンを消して(デスクトップで冷却ノイズとかハードディスクとかうるさいです)しっかり静かな環境で音楽を聴きこむことが減っていますが、静寂な条件でノイスのないヘッドホンアンプで聴く音楽は別物です

お試しあれ☆ミ