kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

朝なんとなく・・

朝、割と新鮮である聴力と、分析が出来るかどうか怪しい眠い頭で久しぶりにTU−882(エレキットの真空管アンプ)を使ってみました

なんか、音が硬いっていうか・・・なんでしょう?
しっくりこないかも?

KA−10SHだともう少しこう、ふくよかというかしっくりくるというか・・・

朝の第一印象だとTU−882が適当な半導体タイプのアンプ(HA400とか?)よりも音がこう細いというか硬いというきがしたけどどうなんでしょ?
最近聞いてなかったから・・・

あ、そういえば、HD600とゾネの650と580で聞いてみたんですが、TU−882ってHD600でもかすかにハムノイズが聞こえますね

HD600って、人が言う程ドライブしずらいとか、音量とりずらい機種でもない気がするこの頃
K701(2)の方が、ドライブするのむずかしくないですか?(^^;

朝一で書いたので、すごく無責任なこと書いてます
また書き直しますねw