kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

好みいろいろ ウーハーとか

スーパーウーハーとかってありますよね

2.1chとか

実は、変なこだわりがあって、あれ、嫌いなんです


「ウーハーも2チャンネルあるべき!」というのが心情?信条?としてあって、ボコボコ鳴るタイプの低音は大っ嫌いなのであります

ちなみに、今現在エレキットのTU-873LEを使っているのですが、出力7W、スピーカーはサンバレーキット屋の樽スピーカーを使っているんですが・・・・


(´ ヮ`)<アハハハ、駄目だこりゃw


日頃、ヘッドホン使用率が多いので、スピーカーの方がいろいろ問題があって、とくに低域は8cmのフルレンジじゃ到底満足は無理なわけで


今現在妥協して聞いていますが、しかし、ここに来てもなおウーハーを入れようとは考えてません

まだフルレンジのロクハンのスピーカーでも入れたらいいかなーとか思ってますが、「サラウンド用のウーハーは断る!」という姿勢はそのままです

一応、20cmオーバーのウーハーを積んだ3ウェイとかの(けどショボイ)スピーカーも持ってるので、それとくらべると、スーパーウーハー一発って言う低音の補助はやっぱり納得行かないんです


あ、すいません、結局何が言いたいのか書いてませんが、とりあえず8cmのスピーカーでもがんがん鳴らしてると苦情が来るので長くは楽しめません

(´ ヮ`)<困ったもんですねw