kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

TU−LAB

最近ですが、真空管アンプが良いですね
寒さも感じますし

で、TU−870とBa404の組み合わせで聴いてます

スピーカーが高くて、アンプはまぁ真空管としては安いほうですよね

TU−870は現在TUー870Rとなっているわけですが、実に簡単な構造で素晴らしい音色です

ここから真空管に転ぶ人も多いという話ですが、聞けばわかります
こういうところでエレキットさんの功績はとても大きいと思います

そういえば、エレキットさんで限定の真空管アンプキット[TU−LAB]が予約開始となりましたね
http://www.elekit.co.jp/product/detail/00619

お金と置き場所ある人は予約したら良いと思います
非常に面白そうです

今、自分はお金も置き場所の確保も難しいので悶々としてます(苦笑

ちなみに、すでにエレキットの割と大型の真空管アンプであるTU−873LEを持っているのですよ

(´ д`)<これ処分して買うか?・・・・(汗

TU−LABですが、実に様々な楽しみがありそうな機種です
良いところを付いてくるなぁと思いますし、ほかにこう言う事のできるメーカーさんって世界広しといえども日本のエレキットしかないと思います

サンバレーキット屋さんで頼むと真空管のKT88をペアで付けてくれるらしいです(値引きの変わりやね)

いや素晴らしい、実に素晴らしい

(´ д`)<そして買える人は羨ましい


にしても、内部はどうなるんだろ?
まだメーカーのサイト、しっかり見てないんですよ

前評判だけでこのテキストかいてます

あー羨ましいわ・・・

ちなみに、今は実はアンプではなくて、アクセサリーで気になっている物がありまして、そちらに気が多くいっております

なかなか手に入らないんですが・・・・
うん、頑張ります!