kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

ゼンハイザー HD−1000

ゼンハイザーで過去にHD−1000という記念モデルがありました

で、こちら、ヤフオクに今でてます

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f78832814

(´ д`)<誰も入札ないのな・・・・

ヘッドホンはやはり音質重視の実用性に特化したものだからでしょうか(HD1000の音質に魅力が無い?)、それとも価格が高いからでしょうか、これで2週目に突入です 入札者はありません

まぁ、自分でもこれ買うならHD650の方が良いですけど(爆

お小遣いに余裕ありまくりならうっかり手を出しちゃうかもーって感じですが、ちょっと難しいw 
まぁ、よくよく考えたら、聞くときないし、高い飾りになってしまうのかもしれないですな・・・


あと、自分の場合、ヘッドホンで耳乗せ型というのは実は使うつもりをそもそもしてないです(HD1000はおそらく耳乗せタイプ)

理由:
・音漏れする
・長時間使えない(耳が痛くなる)
・音質的に不利と思う(個人的に)
・ずれ易い
・ドライバーが小型の物が多い
 (まぁ、だからといって音が悪いにつながるとは言えないでしょうけど)
・ハウジングの設計に限界が多い

・もう、インナーイヤホンでいいじゃん・・・とか?

(´ ヮ`)<なんかケチつけまくってますなw

音漏れしてもいいとか、ある程度外の音も聞こえた方が良いとかいう人はオープンエアー型を使えばヨロシよw

耳乗せ方の利点って、小型なぐらいじゃないんでしょうか?

そういえば、ウルトラゾーンの思想っていうのは非常に好感が持てまして

・外耳に音を当てて間接的に聴くという考え方(耳乗せ方には不可能)

というのがありますね


あ、そうそう、あとひとつゾネホンの良いところ?で
・電磁波防止

・・・というのがありました

厳密なことを言わない状況ではやたらHFI580を愛用してます
装着感はまぁ、並か、あまり良くないほうなんですけどね
外耳に対する意識はあって良いと思います

そういえば、携帯電話の電磁波は相当高い周波数に対して、ヘッドホンも電磁波は出ていますが、周波数としては20KHz近所までしか出てないのでその影響が大なるものかはわかりませんが・・・

http://topics.jp.msn.com/life/column.aspx?articleid=164581

・・・こんな話もあるようで

ちなみに、自分は電磁波ってけっこう気になる存在です

厳密には誰も白黒付けられていないのですが・・・・

「電磁波 卵の孵化」

みたいに検索をかけるといくつか研究例が出てきます
簡単には強い電磁波の元で羽化はしない確率が非常に高まるというもの

あまり過敏に反応するのもどうかと思うんですけど、電磁波はあまり良くないのではないかと自分はなんとなく思っています

と、言うわけで?ひとつの記事で話の内容がずいぶん右往左往しました・・・すいません

(´ ヮ`)<あ、楽しげなものが近いうちにきそうなので、ネタが出来そうです

それはまた後日w