kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

シーメンス E288CC・・・

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m71254031

↑先のヤフオクにて、シーメンスのE288CCが驚きの5万円・・・

(´ д`)・・・ちょっと手が出ない

最近は物がほとんど見かけられない(秋葉ならあるのかな?)球で、見かけても3万から4万オーバーだったのですが、「ついに5万か・・・」といった感じです

運が良ければ?程度の良い中古などが3万か、それ以下で購入できると思うのですが、いやはや、お高い

そういえば、先日からTESLA 民生用のE88CCを使っているのですが、やはりロシアのE88CCとはちがいますね(しみじみ・・・)


ロシア製のE88CC(6DJ8)は総じてボーカルが厚く、信頼性も高めに感じたりしていますが、片寄ったブランドイメージでしょうか?

手頃な玉、また物色しておきたいです

6N1P系の高信頼管はヒーターの発熱があるんですが、けっこう良い球です
ロックとか、ボーカルの厚みが欲しい人にはお勧め
・・・割りと安かったりしますしw

はぁ、それにしても、お勧めって難しい・・・
コストパフォーマンスが高いものじゃないと、気軽に楽しめるって感じじゃないですもん

あ、そういえば、先日オーディオアクセサリー2点で5万円弱を使用・・・
(´ д`)<わぁ、たいへんだー(をぃw