kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

昨日から

昨日からKA−10SHは真空管がフィリップスのJAN 6922です

こちらの球はあまり好みでないのですが、エージングもそれ程していませんので、少し聞き込もうかなと・・・

あまり好みで無い理由ですが、ハズレにあたることが自分は多かった事や(ちょっとノイズが出ます)ロシア製に比べてやや淡白、もしくはフラットよりに感じたりしたので、少々好みでないのです

とりあえず、現時点でさしている6922はノイズはないですし、音も落ち着いた感じです
フィラメントはそれ程明るくないのでつまらないですが(音質には関係ありませんw)一応、高信頼管という事ですしハズレでなければ安心して楽しめる球なのではないかと思います

ちなみに以前あたったハズレの6922ですが、時折ノイズが入るという症状と、どうも入力が大きい場合に付加音がつくような感じもあり好ましくありませんでした

(´ д`)<なんだったんだろね、あれ・・・

結局、程度の差はありますが4本ぐらいハズレを引きまして(一般的にはあの程度は合格なのかもしれないですが)少々個人的に信用を無くしていた球だったりします

・・・もしかして、選別してハズレのでもつかまされたんでしょうかorz.....


まあ、第一印象によって、どうしても偏見を持つこともあります
最初がハズレだったりすると、もう一度買おうという気はなくしたりするものですが、もし知り合いの方が自分にとって印象の悪い玉でもお勧めだというのであれば借りてみるのもいいかもしれません

真空管半導体よりも個体差があります
もしかしたら、人の使っている球はアタリ球かも知れません(笑