kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます

昨年お世話になった方々、このブログをご覧の方々、深くお礼申し上げます

さて、いきなりグダグダしますがw

年末、ある雑誌を見てまして、それに付属で付いてきたCDを割りと大き目の音量で聴いていました

アンプはエレキットのTU−873LEでスピーカーがSPENDOR S1、組み合わせの満足度は70%でしょうか?

ただ、聴いた曲がリュートを含む古典系の音楽?だそうで、真空管だからでしょうか?弦の音が実に美しい
艶々とした感じでいて、滑らかに太いその感触が気持ち良いです

スピーカーのS1は個人的には好みな感じのまとまり方とはやや違う(S3/5の方が好み)のですが、どことなくしっとりとした共通の感触があるように思います

そして、それが実に良いです

この音色はアルテック系の高能率ペーパーコーンにはない良さでついつい聞き入ってしまう魅力であったりします
良い物ですね



そういえば、年末年始はゆっくりしたいと「寝正月」な方もいらっしゃるかと思います

かといって、先日聞いた話では「それはなんだか時間を無駄にしたようでもったいない」と感じる方もいるようですが、いかがでしょう?

なかなか、忙しいばかりで心の休む事のない方も多いと思います
そこで、寝正月プラスαとして、ヘッドホンで音楽を聴けば満足度も高いかと思います(寝正月の言訳?w

ちなみに、自分は寝正月でも良いと思ってます
日頃、焦燥感におそわれるほどお忙しい方で、年末年始まで落ち着きのない生活というのはどうなんでしょう?

昔から、盆暮れ正月はお休みと決まったもので、それを咎められるような事があっては良くないです

心置きなく休んで、また今年一年頑張ろうではありませんか!
その、心身の休憩に心地よい音色・音楽があればとても幸せな事ですね

そういえば、アンプの関係でお世話になった方から年末年始にメールなどを頂きました

趣味でのお付き合いをさせて頂けるというのも、「こういう趣味を持っていてよかった」としみじみと感じます

今年一年、皆様にとっても最良の年、実り多き年となりますようお祈り申し上げます