kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

プアでも良いんですよ

久しぶりの更新ですが、大変貧乏真っ盛りなので、内容もそれなりです(苦笑


ジャンクのタイムドメインライトを自分なりに整備して、これまたジャンクのMDプレーヤーを直したもので、一山いくらの(タダだったかも・・・)録音済みMDを再生。


曲のタイトルなどは入っていませんので誰の曲かは分かりませんが、音質自体は一応デジタル録音ですからおそらく聞き比べなければ音の悪さは分かりません。

また、こんな組み合わせでもタイムドメインらしく定位が良い再生をするため、その音質に感動すら覚えます。


救いようの無いプアなオーディオ環境(それなりの価格の物も持ってますよw)

それでも、「ちょっと良い音」で聴く事は出来ます。
このあたりは、興味をなくした人から聴く事のできない領域だと思います。

安価で高音質な機材にあふれた世の中ですが、それでもオーディオに興味を持っていなければ、良い音で聴けず、音楽に対する感動は一つも二つも落ちるでしょう。


お金をかけなくとも、それなりに良い音を聴く方法はあります。
大切なのは興味を持って知識を得ておく事だと思います。


あ、そうそう、先日ヤフオクでアンプ内臓のスピーカーを購入したのですが500円とか1000円とかそんなのだったりします。

主に、今の課題の実験用途なんですがジャンク品だとすっごく安いです

これが、そこそこ動く物だと倍とかに値段が跳ね上がって、おもちゃとして買えない価格に><

こういうとき、リペアできるのは役得だなって思いますね。

リサイクルでもあるし、ジャンク品は有効に活用したいです。

こんな感じで、かなり底辺なイメージもありますが、気軽にオーディオを楽しむ人の参考に成ることがブログに書けたら良いなーとか思います。

( ゜ヮ゜)ノ 次回は写真とかも使って書くようにがんばってみますね。