kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

やっぱり弄ろうかな・・・

Ka−10Shですが・・・


LTDの方、少しパーツを変えてみようと思います。
エージングでどうこうなる気がしないので・・・


とりあえず、それだけ



後、地震関連ですが、このブログであまり取り上げないほうがいい話題なんでしょうけど、ちょっと原発の話とか。

まぁ、ぶっちゃけ、危険ですよ、原発


で、そういうと一部の人から怒られるんですよ。

「日本に原発は必要だ、何かほかに代わりのものがあるのか?批判だけするな!」


(;゜ω゜)?・・・関係者の方でしょうか?

って言うか、批判なのかなぁと思うんですが、おそらく「思考回路」とか「OS」というところで考え方の違う人間は結構いるのでその点は仕方がないと思います。

( ゜ω゜)ノノ<原発反対論者に対して何か言いたいのならば、もっとやさしく「説得」しないといつまでたっても考えを変えてやれないよ。

って、まぁ、それはおいておいて、一つの見方

原発は現代の阿片」

と、いう話

阿片だと思うと納得いきますよ?

量を増やすことは出来ても減らすことは出来ないし、切ってしまうと禁断症状が出る。

「体に悪いからやめようね」と言えば「代わりのものをよこせ、無いならやめない」と怒り出す。

これが原発です。

まぁ、そういう胡散臭い話はおいておいても、とりあえず、原発は危険なことは間違いないのです。

なぜか?

管理するのが人間だからですよ。
それも、欲にまみれた人間だからかもしれません。

今回の事故以前に最低2回は「地震の際の津波・引潮で取水不可能になり事故を起こす可能性がある」ということを東京電力は警告されてます。

福島原発10基の耐震安全性の総点検等を求める申し入れ 2007年7月24日
http://www.jcp-fukushima-pref.jp/seisaku/2007/20070724_02.html


チリ地震が警鐘 原発冷却水確保できぬ恐れ 対策求める地元住民 (2010.03.01)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2010-03-01/2010030101_05_1.html

※・・・当方は共産党の者ではありませんが、ほかで問題視してる資料が出てこなかったんですよ! ><。

しかし、対策をとらなかった。
想定している人はいたんです。


でも、想定外の地震だと言って責任を逃れる。今はそんなことを言っている場合ではない、炉を安全にとめるのが最優先だといって怒りだす。(まぁ、確かに今咎めてみても仕方が無いのですが)

残念ながら、万が一があった際にもまったく問題の無いものでなければ、人は扱ってはいけないのです。
責任は自分が取るなんて軽々しくいう人がいますけど、今回、原発の対応にだれが当たってますか? 自衛隊・メーカー、つまり基本的には一般国民ですよ?

政治家も企業の幹部も責任は取りませんし取れません。

そして、間違いなく被害者は国民です。

と、いうわけで原発は問題があると思います。

で、政治家が悪いかって言うと・・・
いろいろ調べてみてください。たぶん、理由は分かると思います。

本当に悪いやつは一見すると悪い顔をしていませんし、そもそもめったに表に出てきません。
何より、自分以外の存在がいるというだけで気に入らないという厄介で危ない思想を持っています。

迷信だといわれても、自分はそういう存在がいることを信じてます。