kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

KA-10SH LTD ノイズ対策

KA−10SH LTD ですがノイズ対策はほぼ問題ないと思っていました。

しかし、1点、こぼれているところがあるようです。

それは


これ、パイロットランプの部分です。
写真を参考にタイバンドでまとめて「シャーシに沿わせるように」配してください。

(ちなみに、自分はいつもこうしてます。)

これをしないとノイズが出る場合があります
(組み立てに間違いがなければLchに)

ノイズは様々なところで発生する可能性があります。
これだけで解決するわけではないのですが、どこからノイズがしているか分からない人もやっておいても良いかもしれません。

何より、タイバンド一つで出来る対策ですから。


一応、当方以外で完成品を購入した方のKA−10SHのノイズ対策や標準ジャック改造などもご依頼があれば対応しておりますので、ご希望があればお申し出ください。

台数は少ないですが、ヤフーオークションでも時折「対策されていない」と思われるKA−10SHがあるように見受けます。

すばらしい素質を持っているのにノイズが出ているばっかりに評価が落とされているとすれば、同好者として辛いものがあります。

ぜひ、すばらしい状態で楽しんでいただきたいと思います。

参考記事
http://d.hatena.ne.jp/higurashi0825/20090603/1244013219



80943