kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

久しぶりに鬱が入ってます・・・

えと、いろいろありまして、鬱っぽいです。

猫がいるんですが・・・

個人的には結構高いスピーカーを落とされまして・・・

・スピーカーターミナル損傷
・傷

のような被害
軽症で大変運がいいのですが、それでも有り余るほど精神的に凹んでいます

後、昨日の話しの発電機

(;゜д゜)・・・スタンドのところ、クラックはいっとる!(滝汗

後、他にもいろいろ発覚しまして

・エンジンと一体成型のスタンド部分のクラック(日々・亀裂)。(おそらく落下によるもの

・きわめてアフターの悪いと思われる出品者。(報復評価とかする中国人らしい

・マフラーの溶接がうまく出来てないので、排気ガスがそこから漏れてる。

・エンジンのファンカバーが樹脂で頼りないのですが、マフラーに接触して溶けてる。

・っていうか、そのカバーの成型が悪いので、ちゃんとはまらない。(これは修正しました)

ギボシ(端子)がすぽすぽ抜ける。(かしめ直し)

・燃料ホースバンドが欠品してるっぽい。(なんかしないとなぁ・・・)

・前述のコンセントパネルのネジ止め不良(修正済み)

・ダイキャスト成型の本体部分がおおむね薄っぺらい

・キャブレターが「JIAPAN.CO」とかかいてある。(日本製って言いたげ・・・)

・梱包の段ボール箱は余裕がなくクッションも上にしかなく、輸送途中で「擦れ・あたり・変形」しても仕方がないようなもの。 そのくせ、扱いは乱暴なようでそこの部分にはゴム足がしっかりめり込んだ痕が・・・


(;゜ω゜)・・・さすが一万円しないだけあるな・・・どれだけ期待を裏切らないチャイナクオリティーだよ!(滝汗

ちなみに、憶測ですがこちらのコピー商品ではないかな?と思います。

■メーカー:PIXYS
■型番:PXS G950
■定価:42,900円
■交流 定格出力 650W(最大750W)
■交流電圧 100V(調整可) 電流 8.5A
■周波数:50Hz
■直流 定格出力 96W
■直流電圧 12V
■直流電流 8A
■使用燃料 ガソリン:2サイクルオイル(50:1)
■タンク容量:4.2L
■始動方式:リコイル式
■エンジン方式:2サイクル空冷
■騒音レベル:71dBA
■重量:16.5KG



( ゜ω゜)・・・また後日更新します。 もう、今日は寝ます・・・

86914