kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

絶望はしたんだけれど

スピーカーを作っていて、なんというか

「(;゜д゜)・・・えっ?」

って個人的に思うことがあって少々絶望したんですが・・・

( ゜ω゜)・・・まぁ、ほら、手品の種が明かされたときのガッカリ感ってあるじゃないですか?

夢?を失いその代わりに現実を手に入れたとでも言うんでしょうか・・・前向きに捉えて行きたいと思います。

( ゜ω゜)σ<あなたのお気に入りのスピーカーも、実は残念な事実が隠されているかもしれませんよ!・・・なんてw

まぁ、個人的に残念なだけで当たり前のことなのかもしれない。夢を見すぎだったんだといわれればそうなのかもしれない。

まぁ、ほら、ここまで「どんな事実に対して絶望したのか?」と、言うことに関して何も書いていませんが

( ゜ヮ゜)ノノ<書けるわけないやん!w

それにスピーカー作りに誰でも首を突っ込めば1週間から3年か5年ぐらいのうちにわかるよw

あえていえば、「逆位相の音をどうするか?」

と、言うことだと思います。
また、これは作るスピーカーのサイズによっても適用されたりされなかったりする内容です。

作りたいスピーカーによって適用できる考えと出来ない考えがあるわけですが、いやいや、奥が深いですね。


とりあえず、結果としては定位の良さはそのままに聴き心地の良いスピーカーが出来そうなので、今後に期待するとします。




102711