kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

ちょっとのことがねぇ・・・

ケーブルを作ってたりしますが、質問を受けました。

「ULTRASONE PRO900 バランス用のケーブルって出来ますか?」

( ゜д゜)・・・わぁ

Y型分岐のヘッドホンケーブルって作るのむずかしそうです。

とりあえず、脳内でいくつかプラン立てをしてみたのですが、試作するのに材料だけで5000円ぐらいかかるし、それで失敗すると真っ赤っ赤になるしということで、それよりも安価で材質的にはちょっと違うけど音の良い市販品を改造して作ろうかなーって思いまして、それなら3000円ぐらいで試作できちゃうし、失敗しても痛みが少ないし案外良さそうな物が出来る予感なのです

・・・が、一度良くお話させてもらえませんか?というお話をしたのですが現時点で連絡が来てないです

どうなるかな?

普段はほとんど気にしてないんですが、自作品といえども人様に買っていただく物はそれなりに安心して使ってもらえる物でなくてはなりません。

見た目だってある程度は確保したいですし、そういうことを考えて作ろうと思うとある程度試作して実際に試してみないといけないところってありますね。

( ゜ω゜)ノノ<ちなみに、ケーブル一本作っても返品とか代品対応なんてことになったらすぐに赤字になるという程度しか工賃乗せてません。

なんといっても、既製品で安い物も結構あるので、手作業で作った物って価格面で太刀打ちできないんですよね。

趣味の延長ということで割り切ってやってますが、いやいや儲けようなんて考えたらやってられません。

「損を出さない程度」ですね。

でも、たまに需要の少ない物で一品物のようなご依頼のときは多くはないですがそれなりに工賃がいただけます。

人の困っているところに需要はあるので、こつこつとお役に立てることが出来たら良いなぁと思います。

( ゜ヮ゜)ノノ<人の役に立つことが見つかったら懐具合はそれについてくると思いたいね!お金儲けを考えるんじゃなくて、人の役に立つことを考えよう!

・・・って言うのは誰かの受け売りですw
103109