kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

透明感のある音かぁ・・・

小型のスピーカーを作って、ニアフィールドモニターっぽい感じでちょっと聴いてます。

割と定位は出るのですが、スピーカーの指向性を考えてやらないと高域不足の為か音が曇ってしまいます

( ゜ω゜)・・・しっかりあわせれば、左右の距離を多少とってもクリアなんだけど・・・難しい

低域不足は仕方がないとして、ある程度左右の距離をとってもクリアに聞こえる物にしたいです。

ところで、「波動スピーカー」ってどんなんですかね?

( ゜ω゜)?<クリアな音は無理ちゃうかな?

一度聴いてみたくはあります。
予想ではたぶんがっかりだと思いますが・・・高いだけあってすごいのかな?

103490

今後の課題です。