kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

(;゜「ヮ゜)「~~~~やっちまったよ!!!!!!

(;゜_゜)・・・スピーカーに過負荷かけて壊しちゃった(泣



ジャンクのアンプ修理中

で、マニュアル無し

スピーカーつないで

電気を入れたら

「ブーーーーーーーーーーーーッ・・・・・・・」

( ; _;)
    人、)


テスト用のスピーカーユニットでしたが、なんと言うか、うっかりした自分のふがいなさにガッカリです。

自作アンプのジャンク品だったんですが、ガチジャンク、しかもつないだスピーカーまで壊してしまうとは・・・・

一応、ケースだけ使おうと思っていたアンプだったので、中の基盤はどうでも良かったんですが、直るものなら直してあげたいと思いつつ、実際は「助けた蛇にかまれた」ような感じです。

・・・泣ける


で、今はパワーアンプICを使った簡単なアンプ基盤をひとつ作って仕込みの用意中

電源はシャーシに付属(内臓)の物がそのまま使えそうなのでうまくいきそうです。

( ゜ω゜)ノノ<シャーシを買うだけでもけっこうお値段がしますから、補器類付き、加工済みの中古シャーシはありがたいです。

知恵と工夫で低価格高音質のステレオ再生を実現するべくもうしばらく頑張ります。