kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

一進一退ですねぇ・・・

自作スピーカーですが、待ったりもったり進んでいますが、「サランネット」をつけたいと思いつつ、これが難易度が高い・・・・

( ゜ω゜)σ<サランネットなんてなくても良いなんて事はないよ! 実用性を考えたらサランネットでユニットを守るべきだと思うの!

音質的な影響はもちろんありますが、当方の製作基準からするとサランネット込みでも十分な音質が確保できると見込んでいます。

後、いろいろ試行錯誤する中で、スタンドの影響もいろいろ面白くて、音に影響がかなり大きいのでいろいろ試してみる価値がありますね。

なるべく設置自由度の高いスタンドにしていこうと思います。

と、言うわけで乞うご期待・・・していただければと思います。


115405