kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

ぼちぼちやばい(←

まぁ、体調がね、やばいね

まぁ、それはいいですわ。

(´・ω・)・・・家にいるときぐらい、リラックスしたいよね。

で、まぁ、なんかTU−872LEの中古を見つけたんですが、おいくらが相場なんでしょうね。

(´・ω・)・・・良いアンプだと思いますよ。人によって賛否あるでしょうけど。

あ、真空管は中国製の2A3Bデフォでね(笑

先日からこちら、個人的に寿命は知りませんが安くて音がいいという脳内設定になっている中国製2A3であります。アンプ本体はエレキットも結構いいと思うんですよね。

(´・ω・)・・・エレキット以外でスタンダードな回路構成ですとどうしてもハムノイズが出るアンプが多い気が・・・

(TU−873などのエレキットの直熱3極管アンプはチョークトランスはないですが電源回路やヒーター点灯に関して工夫がしてあるのでハムノイズのないクリアな音質です。)


で、まぁ、安価ならTU−872に手を出してみてもいいかなと思ってみたり。

( ノ・ヮ・)ノ”<改造ベースにするんだ!w

・・・なんてw

人の好みはいろいろですからなんですが、自分はTU−872は結構好きです。
絶版ではありますが、もっと人気があってもいいのにといつもさびしく思います。

( ・ヮ・)<今からでもTU−8230なら買えるかな?いいよ!いいよ!(←

でもまぁ、エレキットに限らず2A3シングルアンプにもっと人気が出てくるといいなとも思うこの頃です

290862