kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

TG-5882のノイズ対策したいねぇ・・・

エレキットのTG−5882(真空管ヘッドホンアンプ)ですが、電源トランスの誘導ノイズをアウトプットトランスで受けてしまうのが対策しようがありません。

これさえ出来れば相当優秀な低ノイズとなるのですが・・・

電源トランスカバーを外し、電源トランスを少し遠ざけると実にノイズの少ないアンプになりますが、トランスカバーをつけた状態でこのノイズを防ぐすべがあればと思います。せっかくユニークな外見なのに見た目を悪くする改造は・・・ね・・・

と、いうわけで最近またその対策をするべく悪知恵を練っているところです。

・・・そんなことやってるよりもTU−882買えば良いって話はあると思います(←


ちなみに、最近気付いたんですがTU−882はノイズ対策されただけでなくて電源トランスもちょっと大きくなってるんですね・・・(まぁ、ノイズ対策の為にアレしてるので容量を増やさないといけなかったのかも。アレすると4割も出力落ちちゃいますもんね)

とりあえず、いろいろあるので今日ももうお休みします。
やらなきゃならないことは多いです。

320226