kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

やっぱりー!

( ゜ヮ゜)・・・TG-5882をゾネホンにあわせて改造したいです。(≒高域がもうちょっと欲しい)

と、言うわけで新しいヘッドホンを購入してウキウキの私ですが新しく買った事でいろいろ気付くこともありまして、良い買い物をしたなと思ったりします。

まず、イヤパッドですが、これは以前に購入していた物に使用してみたところ高域特性が良くなり、鳴り方のバランスなどのことを差し置いて、とりあえず音が変わるのは大変よくわかりました。
また、最近の付属品も良くなっているなとか、今まで使ってきたヘッドホンもよくよく考えればがんばって購入したわけですから大切にしなきゃ駄目だなとか、いろいろ考えさせられました。

そういえばProline650もちょっと工夫をすることで低音が出てくるのがわかりまして、今まで駄目な子だなと思っていたところがあったのですが、いやいや、そんなこともないなと。

こういったいろいろな発見があるのも各パーツが共通であるULTRASONEならではのような気がします。

組み合わせるヘッドホンアンプの良し悪しなんかも再確認したりしましたね。

安価なところでオーディオテクニカのAT−HA20と組み合わせてみたのですが、結構良かったです。



さて、問題はPRO750はエンブレムが傷つきやすいって事。日常使いにはちょっと神経を使いそうで、こういうときは安っぽくても傷つきにくく丈夫なものが良いなと思います。


326240