kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

ULTRASONEのヘッドホンが増えたわけですが・・・

ULTRASONEのヘッドホンを安い方から5機種買ったわけですが、周りの人からは「何で何台も買うの?」なんて言われそうですが、どれも全部音が違います。

で、単刀直入に「どれが一番良いのか!?」って話はやはり出てくると思うんですよ。(・ω・)

でね、

一番安いHFI580がかなり良い気がします(←

高いのが駄目とかいうんじゃなくて、好みの問題だと断言いたしますが、低域のボリュームがしっかりあって感度が良く高域も刺さることは無くその上で満足できるレベルに感じます。

これより上位機種の持つ解像度の高さや自然な音質というのはもちろん良いと思いますが、popsや打ち込み系の音楽(それとインストとか)を聞く自分にとって良く合うのは580かなと。

人の好みによって他のヘッドホンの方が良い場合はもちろんあると思いますのであくまで自分にとっての話です(^−^;

先日購入したPRO750はネットレビューでもそこそこ良い評判を聞いていて、実際に聞いてみても納得するところがあって良いヘッドホンでした。HFI580と比べればイヤパッドが大きく装着感が良いですし、解像度もなかなか高いです。ヘッドホンアンプを推奨される方が多数いらっしゃるようですが、ipod直挿でも自分は結構良いなと思いましたし、あえてなんを言えばエンブレムが傷つきやすいということぐらいでしょうか?

でも、普段使いとしては580の方が気軽ですし音質的にも一定レベルはクリアしていて満足できるかなと。いまだにネットレビューはそれほど無い気がしますがHFI580は良いと思いますよ。ヘッドホンバンドは上位機種と同等ですし、ULEも搭載されていますし音質もなかなか良いですし、難を言えばケーブルが長い(自分は短く改造しましたが)ということぐらいでしょうか?

ヘッドホンを購入する場合に価格=音質ということで「どうせ買うならちょっと高い方」という選び方もあると思いますがULTRASONEにおいては価格よりも単純に好みの音質かどうかを確認して購入した方が良いと思います。

高価な機種は価格から来る安心感とか満足感みたいな物がありますが、それで低価格機を聴かないというのもちょっともったいないかもしれません。

機種によって本当にコロコロ音が変わる事もあるヘッドホン、音質や使い勝手、様々な理由で一台だけで満足できないのは仕方が無いと思います(^−^;


どうでも良いですが、このブログも33万ビュー越えですか・・・

なんかスイマセンm(;_ _)m

330014