kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

余談:梨汁ブシャー味・・・プリッツ自重しろよ!w

msn産経ニュースによると

以下コピペ

江崎グリコは24日、千葉県船橋市の非公認ゆるキャラふなっしー」を包装にあしらった菓子「プリッツ〈梨汁ブシャー味〉」を発売すると発表した。来年1月21日から数量限定で販売する。

 ふなっしーの「梨の妖精」というキャラクターにちなみ、梨の風味を利かせた。カスタード味のクリームも合わせ、甘い味わいが楽しめる。

 包装のデザインは4種類。駅員や女子高生姿のふなっしーも登場する。参考店頭価格は118円前後。

以上

だそうです。

(;゜д゜)・・・ブシャー味ってなんだよ!

スイマセンが何かをもらしているような様子しか想像できません

具体的に突っ込んだら確実に突っ込み負けというこのフレーズを用いた江崎グリコプリッツ、なかなか挑発的です。
(悔しいです←謎)

個人的にこのふなっしーですがまったくなめてました。
落書きのような造形、応援することも敵視することも無くそのうち消えるだろうと。

こちらがそう油断していた隙に確実に人々の心を掴み、無関心層の心まで掴み始めています。

(;゜д゜)・・・こいつ!ヒトラーか!


ふなっしーをはじめて見た時、稚拙な造形に何も興味を抱かなかった。

その次ふなっしーはテレビに出演した。
私は「まだやっているのか?」と思ったがそれほど気には留めなかった。

それからふなっしーは職場の同僚、家族、ネットの知り合いと順次認知され人気の輪を広げていき、そのたびに私は健闘しているなという程度にしか思わなかった。

ある日ついにふなっしーは姪っ子まで認知するほどの人気者になっていた。

そして、自分も「このビッグウェーブに乗らねば!」と思った時にはすべてがあまりに遅過ぎた。」

江崎グリコに正式採用とか出世しすぎだろ!(悔涙

とても真似できません。

おまけ
http://bokete.jp/boke/11731224

・・・出る杭は打たれる、知らない間に出ていたのがふなっしー。あの造形はすべて計算ずくか?(笑

361699