kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

あなたの常識・非常識ー!とかー!!!

やっほー\(・ヮ・)/

>やっほっ!やっほっ!


こんにちは日暮です。
今日は暑かったですね。本当に暑かったですね!

(;゜ヮ゜)・・・これから、暑くなるばかりですね!

さて、それはともかく、今日はですね、とある組織の集会がありまして朝からそれに出席し昼過ぎに帰ってきました。

その後は畑にいってかぼちゃの苗を植えてきましたよ(´д`;)
畑があると休みも結構やることが増えてしまいますね。

さて、そんな一日だったわけですが、今日はその集会の際にですね、一緒に行った方と雑談していた際に趣味の話をしていたんですが、なんとその方、「ALTEC」を知らないとの事。

個人的にはアルテックはオーディオに興味を持った方ならほとんど知っているのではないかと思い込んでいるほどなんですが、あんまり興味が無い方からすると「何そのメーカー?」って事なんですね・・・まぁ、そういうことなんでしょう。

で、まぁ、知らなくても仕方が無いかって思うのは思うんですが、逆の場合ですよ、「自分が知らなくて、相手が知っているとき」、このケースにおいてなぜか自分が「そんな事も知らないの?」なんて言われる事があるんですが、あれって言うのはなんなんですかね!(>_<)

人によって知識って偏ってるのは当然なんですから、知らないことについてあんまり馬鹿にしたように言わないで欲しいなぁと思ってしまいます。

っていうか、もし、当方の場合に当てはめて、「ALTEC知らないの?信じられないわw」なんて人に言ったもんなら以降話してもらえませんわwww

と、いう感じで、やはり趣味を持っていると人との知識の差がある事をしったり、自分以外の人の趣味に対しても尊重する気持ちって出てくると思うんです。それが、人と上手くやる方法を知ることにもつながるのではないかなと思います。

さて、先日購入したALTEC CF204−8Aですが、今日も良い音でなっています。
若干、指向性の問題でセッティングやリスニングポイントが求められますが、大変すっきりした見通しの良い音は何度聴いても変わりませんし、前に出てくるボーカルも掴みやすくて気持ちがいいです。

「これがフルレンジスピーカーだ!」といってしまってもいいんじゃないかと思うほどに良い音で、これが1万円前後で聴けるというならそんなに高いともいえないかな?なんて思えてきます。
(以前の日記の通り、人によって感想は違いますので、必ずしも誰もが同じ感想を持つとは限りませんのでその点はご容赦ください)

436038