kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

不景気じゃないですかねぇ・・・

この春から消費税が上がるとかで、自分も余波があれこれありますが、消費税=消費に対するペナルティーとも取れるわけで、これで消費がそのままで税収が上がるとかってあるんですかね?

>挨拶

日暮です。
一部の人からは怒られそうですが、素朴にそう思っただけです。皆様の懐具合はいかがでしょうか?景気対策をすればまずはそれだけで一般人の負担感は0で税収は上がるはずなんですけど。

実は原発の処分の費用捻出とか表立ってない費用の捻出が目的だったりして・・・まぁ、原発が壊れる前からいってたんでそれはないですか。


冒頭からアレで申し訳ありませんでした。m(_ _;)m



今日は、ホームセンターに行ったついでに「外出時に手頃な安くて手頃なヘッドホンはあるものなんだろうか?」と気軽に家電コーナーによってみたんですが・・・

(;゜ヮ゜)・・・およそ、期待できそうな物はないな・・・

と、いう感じでした。

具体的には作りこみが良くないです。すぐ壊れそう。

自分は使い倒し専用のゾネホンを割りといつも使ってますが、よくよく考えたら

1.イヤパッドの交換らくらく、部品も確実
2.ケーブル交換らくらく、部品も確実、そもそも今まで切れたことがないw
3.音質は一定レベル以上で不満なし

と、高い実用性と安心感があるからなんだろうなと。持ち歩くにはやや大きいですが数年使い込んではげやすい塗装がはげてきてる以外に特に問題ないですもん。なお、ケーブルは社外の物で長さ1mほど物を使っています。(ヤフオクで売ってたのね)付属のケーブルは硬いため癖がいつまでも取れず、癖がついたままブラブラするのが気になって仕方がないんですよね。後、長すぎるし。

また、時間のあるときにお出かけ用のイヤホンかヘッドホンを探してみたいと思います。イヤホンって邪魔にならずに快適なんですけど、ヘッドホンの広い音って良いですよね。
(´・ω・`)

まぁ、3月のアレがすむまではちょっとわき見を控えたいと思います。orz....



376562