kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

ドライバって大事ね〜とか〜

不機嫌な人がいると、周りの人も元気が無くなりますし、元気な人がいると周りの人も元気になったりしますね。

>挨拶

日暮です。

空元気も元気のうちとは良く言ったものです。笑う角には福来るとも。

( ゜ヮ゜)・・・まぁ、あんまり無理する事も無いですけどねw 1人の不幸は皆の不幸、皆で幸せになりたいもんです。



てと、うちのKA−10SHリミテッドのアウトプットトランスを載せ換えてお預かりしているリミテッド2に近い状態にしたわけですが、単純に現行機が羨ましいというだけでなく、なるべく近い機体を用意する事でお預かりしている機体の調整の参考にしようといういともあるんですよ!

( ゜ヮ゜)・・・そう言っておけば風当たりも少ないよね(←


ちなみに、トランスだけではなくて他にもまぁ、アカン買い物をしてます。締める所は締めていかないと消費税増税に耐えられませんよね(>_<)

で、まぁ、アンプの話はそこまでにして、手持ちのヘッドホンの話。

ULTRASONE PRO750と PROline650ですが、ドライバーのサイズも位置も同じなのに音がかなり違うんですよね。

イヤパッドの変更で650も750に近くはなるものの、低音の量感は相変わらず控えめ。低音の量感が控えめですのでそこから来る見通しの良さはあるんですが、750を聞いてしまうとちょっと物足りない。

音が違うから使い分けという事でまぁ良いのですが、それにしてももう違うところはドライバーユニットぐらいしかないよねって話です。

安いヘッドホンはたいがいドライバーユニットが駄目なんですが、ようするに、少々ハウジングを弄ってもドライバーユニットから来る音の悪さはフォローしきれないし、逆にドライバーユニットが良ければ何に取り付けてもそこそこ良い音で聞けるという気がします。 この辺りはスピーカーと同じような気がします。

ULTRASONEは他所からもらってきたドライバーユニットを適当に取り付けて高値で売りつけているなんていう人もいますが、その真偽はともかく音質について聞いて調整したり選んだり出来る人がいるという事は間違いないという事でしょう。

AKGやSENNHEISERと比べるとそこまでの人気はないとは思いますが、ULTRASONEのヘッドホンはやっぱり興味深いですね。

384451


追伸:本日の挨拶は当初

100円ショップダイソーにて、チョコレートコーナーにたむろする女子グループを発見。バレンタインももう近いですね。

(;゜д゜)<ワシには関係ないけどな!

でしたがやめました(←

でも、2個は当てがあります(←


(;゜д゜)<本命じゃないけどな!(←*100


自虐ネタは程ほどにしたいものです(苦笑