kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

LXA−OT3の共立エレショップ製・専用ケースが来たとかー

比べる事に意味は無いって話もあるけど、戦国時代よりも今の方がイージーモードって話もあるそうです

>生命誕生から現在に至るまで自分の命ってつながってるんですよね。

こんにちは日暮です。
ご先祖が戦国時代を飢饉を乗り越えて今まで命をつないできたってなんかすごいですよね。聖火のようです。非力だと思うことなく自分に宿る強さを活かしたい(・∀・)

さて、LXA−OT3、ステレオ1月号の付録のデジタルアンプですが共立エレショップから専用のケース(シャーシ)が出ています。

1月の時点では欠品でしたが2次出荷?分を頼む事ができましてようやく品物が到着しました。

写真を上げると良いんですが、そういえばこのブログ、無料版なんで写真のアップロードがあんまり出来なかったんです。

と、言うわけで写真はまた検討するとしてテキストのみで感想おば。

まず、

(;・ヮ・)σ<精度が悪いやんw

精度が悪い、すんなり組み立てとか無理ですよこれ。それに、シャーシだけでなくて基盤の方、特にボリュームの取り付けが斜めになってるんです。これをシャフトで延長しているものですから余計にそのずれが大きく出てくる始末。

その挙句、

(;・ヮ・)σ<ネジが切ってないですやん!

シャーシの2箇所だけなんですがネジが切ってないからパネルを留めるネジが入っていかない!仕方が無いのでタップでねじ山切りましたよ。タップ持ってない人は間違いなくエレショップに苦情のメールするしかないですわ。(っていうか、ネジを切るのに自信がない人はやめておいた方が良いです。普通に不良品ですわこれ。

他にも多少あるんですが、とにかく4515円の値打ちがあるのかどうか、非常に悩ましい品物です。時間のある人は自分でケース加工して組んだ方が良いと思います。

で、まぁ、基本的に不満を感じているのですけど、シャーシの厚み自体はしっかりあるので、そこは好印象です。

それにしても、このケースとアンプ基盤を足すと結構なお値段ですよ。その値段で他のアンプとか物色した方が良いのでは?ってのは思います。

思いますが、思いますが、

( ゜ヮ゜)・・・もう買っちゃったしw

まぁ、せっかくなのでいろいろいじって楽しんでいきたいと思います。
後、やっぱりシャーシに入れると良いもんですよ。安心して使えますし音も良くなる気がしてきますよ!(←


389595