kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

お酒が飲めないとかw

しつこいですが、給料が上がってないのに消費税増税、庶民の足の軽自動車だけ増税

>貧乏人を_しにかかってると思うの

こんにちは日暮です。
家庭や仕事があるからおとなしくしてるだけで、それらを失って暴れだす人が出てきてもまったく不思議だとは思わないこの頃です。

大体、所得が上がっていない人に対して消費税分として所得の3%を還付したって良いと思うんですが、そういう対策も無く上がった人も上がらない人も一律消費税増税とか、所得が年金しかない人も増税に対して給付が増えるわけではなく実質的な減額という事態です。そもそも、本当に社会保障だけでお金を食いつぶしてるのかも一般人に確認するすべは無いですし、今までに年金を食い散らかした人もどこまで処罰されているのやら。

暴れないにしても、健康に注意して上手にやっていくしかないと思いますね。健康と適度な暇さえあれば何とかなる事もあります。


なんとなく重い話はこの辺にして、お酒が飲めません。

・・・休日は休日でいろいろあるので、お酒を飲んで寝るという事が出来ないのです。

まぁ、飲んだにしたって、そんなに飲めるわけではないんですけど、気を抜きたいときもあります。

とりあえず、もう一仕事してから寝ますー

389937