kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

「侮る無かれ!100円イヤホン!」って事はないとかー(←

今日は早く寝ます。

>明日、試験なんですよ。


こんばんは、日暮です。
この歳になって試験とか・・・あ、自動車学校ですよ。仕事の関係で。 久しぶりに緊張しそうなので、少しでも受かる確率を上げるべく早く寝るのです。


さて、今日はですね、100均のイヤホンが案外音がいい!って話だったのでダイソーに行って買って来ましたよ。

注意:いくら音が良いっていってもおそらく3000円のイヤホンを越える事はないと思います。


とりあえず、「COLORFUL BEANS」って言うのを購入
(多分、音が良いっていうやつとは違うやつです)

早速結果ですが・・・

(;゜ヮ゜)・・・何これ、懐かしい音?なのかな???

もうね、オーディオとか、そういう概念がガラガラと音をたててて崩れ落ちていくようなクオリティーです。

プラのエンクロージャーです!って素材の音をここまで主張してくるイヤホンも久しく聞いた事はないです。音が篭る?仕方が無いじゃないですか?なんて開き直っているんじゃないかという工夫も向上心も何も感じられない篭った音。

(;゜д゜)・・・いくらワシがクソ耳でも、間違いなくこのイヤホンは・・・__だと思う(汗



まぁ、あえて言えば、聴き疲れは少ないかな・・・。


それにしても、これは「今までと同じ曲が違う曲に聴こえる」ぐらいの破壊力があるかも?(魅力はないですが・・・


ちなみに、早速ばらしてドライバーやエンクロージャーにドライバー前とドライバー後ろに穴を追加してエア調整をするなどして弄ってみたんですが、面白い結果が得られました。

何が面白いって、安易にエア調整を行うと音が響きすぎるんですね。プラが鳴いて音が暴れます。いっそ、完全密閉にした方がそういった音は落ち着いて良さそうです。

( ゜ヮ゜)ノノ<勉強代が105円なら安いもんだわ。

イヤホンでもエア調整による影響は大きいのと、その加減、これはちょっと参考になりそうですよ♪



・・・くれぐれも、最初から良い音が聴きたいと思われた方は普通に3000円以上のイヤホンを買うことをお勧めいたします(´・ω・`)
398565