kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

ほむほむ

台湾まぜそば美味しかった!

>カロリー消費の目処が立ちません


こんばんは、日暮です。
美味しい物を食べるって身近な幸せですよね。後はカロリーを消費するだけなんですわ!カロリーを消費するだけなんですわ!(大事な事なので2度言いました)

後、一番大事なことなんですが、某店で台湾まぜそばを頼む時は〆のご飯は後で持ってきてもらうようにお願いしますと暖かいご飯で〆る事が出来ますので大変お勧めです。(←

さて、昨日TEAC Reference 01 UD-H01がおうちに来たわけですが、つまりですね、エージングですね。

しばらくは気軽に聴いて鳴らして行きたいと思います。

相変わらず、古いパソコンの光出力から出力しているのですがこれでも高音質だと思うのにUSBで専用ドライバーを使って出力したらさらにいい音が聴けるのかもしれない?という期待もしてます。

(・・・その一方でUSBで出力しても光デジタルで出力しても大差あるのかどうか?というのは今の時点では期待はしてないのですがさてはて・・・)

とりあえず、昨日から使っていて思うんですがボリュームが小さい時から割とクリアな感じがするんですが気のせいでしょうか?小音量ですと音が遠い感じがするものだと思うんですが、そういう感じが少ない気がします。まぁ、気のせいかもですけど。

しっかし、DAコンバーター+ヘッドホンアンプとしてみても十分お値打ちですし、中も凝ったつくりみたいですし満足しております。ややもすると面白みが無いという話もあるかもしれませんが、いろんな意味で個人的に「ちゃんとしてる」気がします。

なお、KA−10SHとの組み合わせですがなかなか良い感じです。聴き心地の良さならばKA−10SHを通すと良いですし、カリカリした音が聴きたいときにはUD-H01のヘッドホン出力から聴くのもいいです。まぁ、ここいらは実際に聞いてみるのが一番いいですね。

405318