kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

ほむ、お疲れです

えー、いつものアレですか?
つまんないなりに結構考えるの大変なんですよ?

>怠慢

どうもこんばんは日暮です。
習慣って惰性とも変換されそうですけど、なかなか出来ないことだと思いますよ。

さて、今日はいろいろあって疲れたんですが、タイムドメインライトさんで音楽を聴いてました。

なんだかんだいって、これは良いですね。聴き疲れがなくて明瞭で聞いていて気持ちが良いです。ヘッドホンのほうがさらに明瞭なんですが、なんていうのか、そういうんじゃないんですよね。

こればかりは使っている人のみぞ知るってところで。(誰にでも合うとは言いませんが。うちの使い込んだライトはかなり好みです。)

で、久しぶりに又スピーカーをいじり始めたんですが、復習もかねていろいろやって改めて思いました。

今、試作で使っているエンクロージャーは作り直す必要があるって事に。

結局、問題の解決がエンクロージャーでしか出来そうにないです。他の要素で何とかできないかと数年来やってきましたが無理だと思います。

一応、一般的なレベルはクリアしていると思うんですが、あと少し追い求めようと思うとアレがどうしても障害になります。

と、言うわけで、また間を見て作り直ししたいと思います。

問題は

今までエンクロージャーに手をつけなかったのは、その課題を解決するために行わなくてはならない作業がとてもめんどくさいからという理由があるからです。

もう、あきらめるしかないです。
又、そのために物が出来るのが遅れますが、気長にやろうと思います。

いやはや、やはり簡単にはいかないようです。

409710


追記メモ

nexus7に動画ファイル(mp4)をウインドウズxpから転送する方法。

通常はケーブル接続で転送できないようですが(7なら可能)、xp上にあるファイルの拡張子をmp4などの転送できない拡張子からmp3などの転送できる拡張子にすれば転送できます。出来なかったらごめんなさい(>_<)

転送後ファイル名をnexus7上で元の拡張子(mp4など)に変更します。当方では変更は「ESファイルエクスプローラー」でフォルダを表示した状態で行いました。これでもとの拡張子に戻して再生してやればok。再生ソフトはESエクスプローラーでも良いですし、他のものでもお好みで。

というわけで、xpからの転送は需要がないかと思いましたがメモしてみました。
うまくいかなかったらすみませんm(_ _)m