kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

ガムカムほむほむとかー

ツンデレ金髪ツインテールってなんなんですか?

>お約束

こんばんは日暮です。
ちなみに、自分は金髪でなくてもいいと思います(謎


さて、今週末お休みがないのがほぼ確定して「そろそろ感情などのスイッチをオフにしないとやばいな」と思うのですが(正気だとストレスがたまるため)もし、同様の友人がいたならば「休んだ方がいいよ。」といってあげたいです。

週休二日なんて言い出したのはまだつい最近(でもないけど)の事ですが、実際のところ2日休めると本当に楽ですし、楽しみもできて良いと思います。

ちなみに、先週の貴重なお休みは昼過ぎまで菜園で作業をしていまして

(;゜д゜)・・・好きでやってるとはいえ、休みがないな・・・

と思います(泣

昔の人は大変だったとか、頑張ってたとかいって人をこき使う人がいますが、昔は昔!今は今!と思います。


あ、早々、どうでも良いグチを思い出しましたが、団塊の世代の人か、それには関係ないのか、えらい人で「自分で考えて動いてくれ!」「勝手なことはするな!」という合わせ技を使う人、多くないでしょうか?

これ、本当に「なにをしても怒られる」パターンです。

お心当たりのある方は今すぐにやめてください。
ナウなヤングは人によりますがいわれたことはちゃんとやってくれるように思います。教える人が自身の能力や知識の自覚がないまま、「自分と同じようになんでできないんだ?」と怒っているだけではないかと。

確かに「イラッ」とする場面もありますが、若者は駄目だななどと思わずにその場その場に応じて一番良い形になるよう努力をしていきたいものです。

その上で、あえて言わせていただきますと・・・

( ゜д゜)σ<挨拶だけはしなさい!

これだけは最低限ではありません、必ずするべきことだと思います。(※必ずと言いながら、関わらない方が良い人もいますね・・・)


職場によっては絶対あいつとは話したくないという人もいるかもしれませんが、挨拶から人間関係が始まり、挨拶から円滑な人間関係や働きやすい職場が作られると思います。

「うちの職場は挨拶もなく雰囲気も悪いけれどどうしたらいいのか?」なんて話がありましたら偉い人が挨拶ができてないからかもしれません。

すべての人間関係をうまく保つことは難しいですが、かといって人と関わらないようにすればうまくいくかというとそうでもないです。(関わらない方がいい人も確かにいますけど)

良好な人間関係はたくさんの良い事を生み出します。
できる範囲でいいのでそういった気配りとかはいつもしたいですね。

418314