kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

暗い雰囲気をふっ飛ばせ!とかー

今日考えた渾身のギャグ「フェニックス&ゲッツッ」

( ゜ヮ゜)σ<今年一番笑ったといわせてやるぜ!

>割と本気です!


こんばんは日暮です。

大体いつもくだらないことをたくさん考えて頭をアイドリング状態にしています。常にストレスの負荷をかけていると頭の健康に良くないですから。

メンタルが不安定、最近気分が重い、頭の回転が悪く物覚えも自信がないなんて方は、駄洒落などを考えるように心がけるのも良いかもしれません。(効果は不明ですが笑うのは体に良いそうですからいいんじゃないでしょうか?)

まぁ、下らない事を考えてはいるんですが、なんといいますか、職場の空気が今大変重いので少しでも気分が軽くならないかと思っているところです。

ニコニコしている人っていうのは見ているこちらまでなんとなくニコニコしてしまいます。(逆にいらいらする人はちょっと危ないと思います)イライラしている人っていうのは見ている人が不安になったりします(そこでニコニコする人は結構危ないと思います)

でね、思うんですよ。ニコニコしている人っていうのはただそれだけで人に良い影響を与えているって。だから自分もそうしたいなと思うのです。

ある社長さんが社員さんを叱咤して指導しているところを見かけたことがありますが、社員の生活を預かる社長なりの一生懸命な姿なのだと思うのですが、自分はできれば時間をかけても怒らずに丁寧にニコニコしながら指導したいなと。

とりあえず、自分だったら怒られたら萎縮してしまってうまく動けないと思うんです。もし、動きの悪い人がいても、それはどうしたら良いのかわからないから動けないだけで、わからないことに罪はないと思います。だから、わかるようになるまで少しずつ覚えていってもらえたらいいかなと。

書いていて改めて思いましたが、やはり、丁寧に教えた方がいいですよね。だって、わからないから動けないだけで誰だって最初は何もわからないわけで、それを怒られたら不愉快ですもん。
知ろうとする努力は常に持っていて欲しいですけど、その努力がある人に対して十分な指導も無しに怒ってはいけませんよね。

確かに丁寧に教えても覚えようとしなかったりサボったりふざけたりする人もいますが、まじめに取り組んでくれる人もいます。そういうまじめな人であればなおさらに安易に怒ってはいけませんね。

自分の目標は楽しく仕事の出来る職場かもしれません。
いつか出来るといいなと思います。


428753