kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

常識なんて概念とかー

賢そうなことを言おうと思って頭が悪そうに思われる事案。

>背伸びは所詮背伸び


こんにちは、日暮です。
いっそ、アホの子を演じていた方がお得だなんてこと、ありますよね。

さて、今日は今日はでいろいろありましたがとりあえず、オーディオ関係の話はないですw

お仕事のグチぐらいですねぇ


先日からある方が大変ご機嫌が悪いのですが、ここ数日、ずっと悪いまま。

へそ曲げちゃってますのでなんともなりません。

一説には家庭の方で面白くないことがあるとかという話もあるんですが、いや、ちょっと待ってくださいよ。

もしそれが理由だとしてですね・・・

・・・ もしワシが、家で面白くないことが合ったからといって仕事中にやる気のない返事や愛想もなくしたら偉い人はどう思います?


職場にまで、家庭の問題を持ち込むなとか、メリハリつけろとか、いろいろ言われることでしょう。当然です。


じゃぁ、偉い人は面白くないことが合ったからといって職場で黙って話をしなかったり無愛想にしたりして言いのでしょうかという話ですが、そんなことしていいはずないですよね。

ヘラヘラケラケラしてろとはいいませんけど、せめて顔に出さず、業務に必要な話はして、お客さんなどにはそこそこ愛想は見せて欲しいものです。


で、ここまで書いておきながら、不機嫌の理由は他にあると思うわけです。

(;゜ω゜)・・・たぶんワシが、偉い人が嫌っている人と話してるのが気に入らないんだと思う。仕事の段取りしなきゃいけないから仕方がないのに。


で、その「偉い人から嫌われている人」なんですが、いろいろ話を聞く限り別にそんな悪いことしてないんですよね。むしろ偉い人の方に問題があるとしか・・・(そりゃ、面白くないことが合ったからってすぐに極端に無愛想になるような人じゃねぇ・・・)

まぁ、ちょっと面白くないっていうだけですぐに無愛想になるなんて狭量な人間にはなりたくないなと思います。


100%人に好かれる人なんてどれだけいるでしょう?
自分にとっては嫌いな部分、認められない部分もある程度は受け入れていかなければ人間関係は成り立たないと思います。

実害があるようではいけませんが、人とうまく付き合う努力はするべきだと思います。


っていうか、考え方の違いよりも「相手の事を大事に思っている」って事を日頃の行動で伝えて信用を積み重ねることが大事かと思ってもみます。

それこそ、ひどいことを言っていても信用している人ならば「悪い意味でいってるわけじゃない」と思えることは良くありますし、確かに面白くないことを言われたとしてもそれは自分の改善点だとして素直に受け止めて改善していくことが出来ればさらに良い関係でいられることもあるかと思います。

この辺りはデリケートな部分ではありますが、人に対して誠実な気持ちを伝える日頃の努力の積み重ねも大事にしたいですね。

( ;ω;)しばらくこんな状態が続くと思うと頭イターイ

429263