kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

( ・ヮ・)<グヘヘへ0517

タイトルに意味はないです

>なんかすみません。

こんばんは、日暮です。
とりあえず、昨日のタイトル「常識なんて概念とかー」っていうのは、常識というのは「常識」といっておきながら人それぞれ違う事があり、共通知識というよりかは自分を含めたすべての人が知っているべきであって欲しいという願望のような概念のような気がします。つまり、自分がいくら「それぐらいわかるだろ?」と思っていてもわからない人にはわからないわけで、それに対して「そんな常識も知らないなんて」というのは大変乱暴な考え方ではないかという話です。

話してわからなければ仕方がないですが、こちらの気持ちや考えていることを知ってもらうための努力はするべきですし、それを「あいつは常識も知らない馬鹿だ」と切って捨てるような人は底が知れると思うわけです。

おそらく、今、うちの職場の偉い人は「みんなわかってくれない」と思い込んでいると思いますし、頭を下げるような真似までして自分の考えていることを知ってもらおうという努力はしたくないというめんどくさいプライドがあると思いますのでおそらく不機嫌な理由を口にすることはないと思いますが、これからも先、ずっとたくさんの人を嫌って生きていくのかと思うとなんとも言えない気持ちです。



と、まぁ、常識なんてものは自分が思い込んでいるだけのものだったりしますので、人と接するときは自分の当然を人に当てはめて物を言うような乱暴なことをしないように気をつけたいものです。


そういえば、タイムドメインライトが壊れました。
(;゜д゜)・・・修理するより買った方がいいかな?

迷い中です・・・。


429766