kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

ゆうちゃん逮捕か・・・・

逮捕されちゃったのかぁ・・・残念

っていうのが感想です。

>いろんな意味で。


こんにちは日暮です。

遠隔操作事件の片山氏が逮捕されて、また、いろいろ新しい話も出てきましたが、それについて思ったことなど。


とりあえず、片山氏を擁護するのか?という点に関しては投げておいて、今回の逮捕で気になることをつらつらと。

保釈から逮捕の流れがなんか出来すぎているなと。

片山氏裁判中にメールをスマートフォンから送信したということですが、まず、この流れから。

15日にスマートフォンを河川敷に埋める(何かを埋めていたのを捜査員が目撃 しかし、いつ掘り出したかは不明)

16日の裁判の最中にマスコミなどに真犯人を名乗るものからメールが来る(このメールが河川敷に埋められたスマートフォンから送信されたとされる。ただし、この時点でスマートフォンがどこにあったのか?すでに警察関係者に掘り出されていたのかは不明)

で、

捜査関係者がいつか知らないけどおそらく15日以降に河川敷で片山氏が不審な動きをしていた場所からスマートフォンを掘り出してDNA鑑定をして片山氏の物であるとした上で、さらにスマートフォンからは送られたメールの文面やメールアドレスが見つかったとの事。


いや、ちょっと待てw

スマートフォンのシリアルとか調べたらDNA鑑定するまでなく本人特定できるはずじゃん?買うときに普通は本人確認するんだから。ゆうちゃんがとばしの携帯とか闇の携帯とかを入手してたの???

そもそもDNA鑑定といえば信憑性があるように聞こえますが、汗や唾液からはDNA鑑定は出来ないはずなんですが・・・いったいスマートフォンに何が付着してたの???体液???(ヤダーw

それと、メールアドレスだって、通常ならばプロバイダなどをたどっていけば犯人に行き着くはずです。どんなメールアドレスだったの???ちなみに、自分が使ってるフリーのメールアドレスですがこれだってその登録に当たって他のメールアドレスが必要でフリーのメールアドレスだからといって必ず匿名性が守られるとも思えません。

つまり、匿名性を保ったままスマートフォンを使ってマスコミなどにメールをするというのは大変難しいと思うのです。

それと、なぜ河川敷に埋めたのか?メールにGPS情報を載せた状態で送信するようなことでもあれば知りませんが、通常は位置情報はメールには含まれません。(もし、そんなメールを送ってしまったらそれはそれでせっかく河川敷に埋めたスマートフォンを発見されてしまうかもしれません)自宅から送信し、帰宅後に消去すればよかったのではないでしょうか?屋外に埋めるなんてどこで誰に見られているかわかりませんし危険ですよ。

で、その後連絡が取れなくなった片山氏なわけですが、もしや、スマートフォンを埋めてきたから電話に出られなかったというのではあるまいな?wwwもしそうであればアホ過ぎます。


あと、警察の捜査関係者が河川敷で不審な動きをしている片山氏を見かけたとの事でスマートフォンを地中から発見するに至ったわけですが・・・

・なぜすぐに掘りに行かなかったの?
・掘ったならメールとかも把握してたはずでは?
・DNA鑑定するまでないのではないか?
・なぜマスコミからの情報で、すぐに「タイマー機能を使って送ったと思われる」などというほぼ確定しているとも取れる情報が聞こえてきたのか?

大変不可解です。
あと、いくら埋めてあったとはいえ、捜査関係者は勝手に人のスマートフォンを覗き見したわけで、結果よければそれでよしとはいえないと思われる話も。

以上だけでも今まで足が付かないようにずっと行動してきた片山氏とは思えない杜撰な行動です。

それともうひとつ、 片山氏が保釈中も尾行しスマートフォン発見に至った捜査関係者との事ですが

(;゜ヮ゜)・・・どれだけ決定的な証拠がなかったのかがわかりますねw 必死すぎw

つまり、今回発見されたスマートフォンを除いて検察側は決定打になる証拠は何にもなかったって事です。

それで1年余り片山氏を拘留したのですから恐ろしい話だと思いますよ(真犯人かどうかは別にして)



自分でもうまくまとめられませんが、「@」による陰謀論的な可能性として

@は次のようなシナリオを立て、小道具(スマートフォン)を用意

保釈中に@は片山氏に「罪を認めなければ○○するぞ」と脅す。

@はスマートフォンに「真犯人からのメール」などを入力し証拠を作る。

マスコミに情報リーク「片山氏が行った河川敷から片山氏のスマートフォンを発見した。メールはタイマー機能を使えば出来るはずだ」と理由は後付

(これは、この事件の被害者である方が「2秒で300文字」入力しなければならないとされた不自然な点について、「一心不乱に打ち込んだ」との自白を引き出した(無理に自白させた)警察なら言い出しそうな話です。

@は片山氏に今後どうマスコミなどに発言をするのかを指導(口裏あわせ)し開放。


陰謀論があればそんな流れかなと。

それにしてもね、本当に遠隔操作事件をやらかした犯人とは思えない馬鹿で粗末な結末です。

だって、今回裁判中に送られたメールだって「今回のメールに関しては私の自作自演でしたが、遠隔操作の疑いについては本当に何もしてません」といえばそれで言い逃れできるんですよ? なぜ、ここにきてすべて認めてしまったのか?

今回は素直に自分がやったといっていますが、それでも遠隔操作事件についての明確な証拠はないのです。もう、自白しか証拠がない状態だと思われます。

だんまりを決め込んでいればそれなりの賠償金が入ってきますし、逮捕されることもありません。なぜ自分から白状しようと思ったのか不思議すぎます。

保釈中・行方不明・連絡が取れなかった時間の間に片山氏に何があったのか?気になるところです。


検察側にとってはあまりのも出来すぎた、片山氏においてはあまりにも馬鹿すぎる今回のこの状況。素直に納得しろと言うほうが無理な話だと思います。


431145