kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

遠隔操作事件:ゆうちゃんかー

トヨタの車、デザイン重視でウインカーが見難いのあるんですが・・・

(;゜д゜)σ<ウ□ンめ!


>あぶないったらありゃしない。


こんにちは日暮です。
デザイン優先ではないかと思えてしまうようなよくわからないデザインの車が氾濫する世の中で、デザインを優先した結果、機能が不十分な物っていうのはアホじゃないかと思います。


ちなみに、スバルの初代フォレスターですが、リヤガラスがとても低い位置からあるのですが、これは「後ろに子供がいたときに良くわかるように」という社内基準でリヤガラスの高さが決まっていたとかどうとか。

その為にデザインの制約があったということなんですが、自分としてはとても好印象なエピソードです。

今ではリアカメラがあるからか、それとも単純に売れる車作りの一環で社内基準を緩和したのか他所の車と変わらないようわからんデザインのスバル。売れていればそれが正しいというのは正しくもあり嘆かわしくもあるような気がします。


さてさて、遠隔操作事件で逮捕された片山ゆうすけ氏ですが、携帯電話を川原に埋めて、それを警察に発見されたとの事。 また、現在行方不明との事ですが・・・


( ゜ω゜)ホントかね?


って思いました。

思っていることをざっくり言えば、デッチ上げではないか?ということを感じたわけです。

今回、一番大きなところは片山氏が自作自演で片山氏を擁護する真犯人からのメールを送ったのではないか?という点です。


さて、片山氏もそれなりに頭の良さそうな人だと思うんですが

(;゜ω゜)・・・携帯電話からマスコミ各社にメールするってありえるの?


って事です。


携帯電話からメールをすれば、メールアドレスや使用端末から足が付いて犯人が特定される可能性が高いです。
もし、自分がこのての犯行を犯すとするなら少なくとも携帯端末は使いません。

ちなみに、携帯端末は今や「身分証明書」に近い物です。

端末購入の際に書く各種書類や端末機に記録されたメールや写真などの画像も使用者本人を特定することが出来る情報がぎっしり詰まっています。

もし自分がマスコミなどに真に匿名で何らかの情報提供などを行うとすれば、少なくとも携帯端末は使いません。(格安シムが偽名&現金で購入できればわかりませんが。

片山氏ほどの人間が足の付きやすい携帯端末を使い新たに犯行を犯したとは考えずらいです。

そもそも、黙っていれば多額の賠償金が転がり込んでくるでしょう。真犯人だとすれば警察からも逃げ切りで実に気分の良いことではないかと思います。

また、その携帯電話を見つけた警察関係者ですが、ゆうちゃんをずっと尾行していたということなんでしょうか?なんか、怖いですね。

その上、埋めてあった端末を掘り返して中身を勝手に見るとか

(;゜д゜)・・・いくら捨ててあったようなものだとしても、中身を勝手に見てよいのでしょうか?

ニュースではさらっと言っていますが

・いつも警察が尾行してるの?
・勝手に携帯電話の中身を見てもいいの?
・片山氏は携帯をなぜ破壊せずに埋めたの?
・片山氏が犯人だとして、そうならば今はじっとしておいた方が得策ではないのか?


もし、今の時点で片山氏の消息がわかっているならば、警察の自作自演の可能性がとてもありえる気がします。

後、もし本当に消息を絶ち、逃げたとするならばどうやって生活するつもりなのか?逃げた方が怪しく見えますしメリットがないと思うのですよ


片山氏が犯人の可能性はとてもありえると思いますが、もし、自分が犯人だったら絶対にだんまりを決め込むと思うんですけどねぇ。片山氏、意外と頭悪い?


なんとなくありそうなのが、今回はほぼ100%警察のでっち上げ、新たな袴田事件の誕生かなと。

証拠を捏造し発見して、片山氏を拉致監禁(殺害)して「やはり、片山が犯人だった!」というオチとかありそうな悪寒。

勘ですが、もし片山氏が首吊りで見つかったら片山氏は犯人でない可能性がとてもありえると思います。


たびたび同じ事をいいますが、

自分が真犯人で片山氏のような状況になったら、絶対に大人しくして逃げ切ったと思います。

さてはてどうなることやら。

とりあえず、「やっぱり片山が犯人だったんだ!」というにはちょっとまだ情報不足ですし、警察も信用できませんから何があってもわからない気がします。

携帯電話の始末の仕方ももし自分がやるならもっと他の方法をとりますし、片山氏と連絡が取れなくなったのをきっかけ?に家宅捜索も行われたのもなんかシナリオどおりのように見えますし、非常にすっきりしない感じがある事件です。



430703