kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

やっぱりあかんね!www

チェリオの100円自販機は増税後も100円のままで実質的な値下げ。

>最近の企業ではめったに見かけない「心」を感じましたね! これからも付いていきます!

(税込価格表示を小さく書いてる詐欺まがいの小売店なんかを見ると非常にがっかりします)


どうも今日は日暮です。
増税の影響は小さく消費の落ち込みも想定内だとか言う話も聴きますが、そうであればなぜ外税表示なのでしょうか?めっちゃ気にしてるじゃないですか? 

(;・ω・)景気が良くなっているとか言われても実感の無い人がたくさんいると思うよ、マジで。ワシの近所で給料が上がった人いないし。


さて、そんないつもの愚痴っぽい話に重ねてさらに似たような人間の闇に近い話なのですが、今日職場に行きますと、伝説の「仏の山中さん」がいらっしゃいました。

「仏の山中さん」とは常に怒らず穏やかに人に優しく仕事も出来るナイスミドルな助っ人(パートさん)です。

今日は最近忙しくなった仕事の応援に来てくださったとの事。ありがたい限りです。

そんな山中さんですから、誰かの事を悪く言うようなことは聞いたことがないのですが、最近職場に重い空気をもたらすk嶋さんの事が話題になったところで声のトーンが変わりました。(汗

山中さんに対しても評判が悪いk嶋さん、大丈夫か!(汗




気に入らないからといって人を嫌うことなんていくらでも出来ますが、そもそも、自分の思い通りに動いてくれる人のほうが少ないんですから嫌っていてはきりがありません。

確かにお付き合いしない方がいい人もいますが、出来れば、どんな方にでも常に友好的なお付き合いをしたいものです。

人間、どこでどう繋がっているかわかりません。
自分は出来ることならば人のつながりでいろいろなことを紹介してもらえるぐらいの人間になれればと思います。

437286