kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

うむむ

なんか良さげなスピーカーを見つけたんですが、なんていうか、ネットレビューが少なくて購入を躊躇してるところです。

( ・ヮ・)?<先日増えたばかりなのにまた買う気なんですか?


>まったくですね(泣


こんにちは日暮です。
ほんと、病気ですね。その一方で自作という野心もあると言うわけのわからなさです(苦笑

てと、ちょっといまいろいろ企みごとをしていますが、お仕事のほうが忙しく(20日連勤とか・・・)ちょっと困っております。
とりあえず、締め切りまでに何とかしたいなと。

( ・ω・)ノノ<とりあえず、材料はちょっと買ってきた!

何を作るのかと言えば平面バッフルスピーカーです。
板に穴を開ければ完成と言うお手軽さなのですが、そんなこともできない状況です。

とりあえず、朝晩の時間で何とか進めます。

( ・ω・)・・・さすがに、このブログもタイトルらしい事をもうちょっとしないと・・・

と、いうことでそのうちまた更新します。




<以下余談>

先日の児童ポルノの話ですが、別件逮捕がはかどると言うのはあんまり冗談ではないかもしれません。

というのは今日、年上の人と話していたのですが、現代に限らず古書などでそういう要素を含むものというのもありえるのではないかと。また、その内容から安易に捨てるに捨てられずに押入れに入っているという人もいるかもという話。

なんにしても、どこからがエロでどこからが芸術とか美術の範囲かなんて人によって違うわけですし、そもそも持っていることで誰かに迷惑をかけているわけでもないのに犯罪になると言うのはおかしな話です。

自分は児童ポルノに興味は無いですが、「見るのも考えるのも犯罪だ!」という風潮には危機感を感じます。

近年、検挙数が増えていると「言われている」児童ポルノ犯罪。実際のところどうなんでしょうか?そのまま検挙を続ければいいだけではないのでしょうか? また、所持禁止にすることで犯罪が減ると言う根拠がどこにあるのかなどという疑問もあります。

あ、あとですね、その児童ポルノ犯罪の被害者数、どれだけかといえば・・・

http://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_soc_tyosa-jikenchildren-porno

平成13年では646人だそうです。

そのうち、自画撮り 240人

自分でとって被害者と言うのが良くわかりません。
これで半数には届きませんがそれ近くの数字です。

で、少ないからいいというわけじゃないですが、日本中で見て646人な訳です。

( ・ω・)・・・国会で法案通してまですることなの?

日本人がいったい何人いるんでしょうか?1億人以上ですよ!?

646人の被害者に危害を加えた加害者を処罰すればよいだけなのに、1億2千万人相手に「所持禁止!」

明らかに異常ですよ。
1億2千万人のうち男性が半分だとしても6000万人いるんですよ?犯罪を起こさない大多数を相手に「児童ポルノを持っているやつは犯罪を犯す!」「児童ポルノ犯罪に加担する!」と規制するわけです。(国のお金で)

で、ですね、結局別件逮捕の理由に使われるだけなんじゃないかと。

単純に加害者の刑罰を重くする以上の事は必要ないと思うわけです。

話を聞いていれば世の中を良くする様な法案に思えますが、実際のところはどのように運用されるかわかりませんし、今後もこのような社会人には知られない形でさまざまな規制が当然のように決まっていくかもしれません。

自分は児童ポルノに興味がないからどうでもいいと言う話ではなく、なぜこのような法案が立案され通そうとする人がいるのかをちょっと考えてみてもいいかもしれません。

今の日本では景気の悪さから生活に困っている人が沢山います。沢山の不幸があり改善が望まれています。優先されるべき案件が沢山ある中でこのような法案を推し進める理由はなんなのか、疑念を抱かずにはいられません。


444571