kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

すっすっすー

( ・ヮ・)ハハハ

>まぁ、面白いことっていろいろありますね(・ヮ・)



こんにちは日暮です。
下の方に本日のNHKの番組CMについて物申すを掲載してますので、そういうのが気になる人はどうぞ(・ω・)

えっと、本日はですね、先日メールを頂いた方からお電話がかかってきたと言うお話ですが・・・


実は、最近携帯を水の中に落として使えなくなったっていう人がいまして、電話がかかってきたときに「あ、あの人かな!」って思って電話に出たんですよw


そしたら、初めての声の方で、お名前を聞いたら先日のメールの方でびっくりΣ(゜д゜;)


( ・ω・)・・・まぁ、自分はびっくりしたんですが、それよりはじめて電話するのって結構ドキドキするじゃないですか?大丈夫でしたでしょうか?

なんてことを思いまして、メールの話とちょっと雑談をさせていただきました。

またお気軽にメールでもお電話でもいただきたいです。




てとてと、ここからは冒頭のNHKの話。

「政府の進める外国人移民労働者の獲得激化!」「日本と韓国なら韓国かな?(移民希望者の声)」

なんてのをNHKの番組CMでやっていました。

(;・ω・)・・・その外国人移民さんを安い給料で働かせて、その上、歳取って働けなくなかったら母国に返送するんですかね?

いま、高度成長を支えてきた高齢者の方々の老後のお世話に莫大な金がかかるといっているのに、今度は外国の人を使って日本の経済を支え、使い終わったら母国に返送?それとも莫大な税金を日本国民から徴収し、外国人労働者の方々の老後のケアに使うんでしょうか?

(;・ω・)?<気が狂っとるんかね?

ぼかぁ、間違ってると思うんですが立場が変わればそうは思わなくなるんですかねぇ?

あと、そのNHKの広告ないでの「韓国も外国人労働者獲得に熱心になっている!日本も負けてはいけない!」みたいな感じに取れるコメントに「アホかw」と。

(;・ω・)・・・イギリスをはじめ、ヨーロッパ中で失敗してたんじゃなかったっけ?。成功例無いでしょ?馬鹿じゃないの?

などなど、いろいろ疑問に思うないようの事をまったく自然な感じにテレビでやってるのにぼくは恐怖しましたね!
ただでさえ、近年中国人や韓国人の増加を気にしている人が増えていると言うのにこれ以上増えたらトラブルもさらに増えるかと思います。

外国人を差別するつもりはありませんが上手くやれるとは思いません。そもそも外国人労働者を日本人と同じ給料で雇う前提じゃないでしょ移民の話は。日本人と同じ給料じゃ意味ない。でも、それって差別なんですよね。なんでここを誰も声高々に言わないのか大変疑問ですね。外国人を差別するなと言いつつ、外国人の安い給料には誰も問題提起をしない。

そこが汚いと思います。

今の日本の経済は低所得者層や外国人労働者に支えられている部分があるかと思います。グローバルだのなんたら戦略だの言っていますが、結局のところ「どうやって人間を安く使うか」と言う話のような気が・・・(まるで現代の奴隷政策です)

こういった話はここ数年に始まった話ではないのですが欧米に準じる形でそういった行為に日本までもが加担してしまっていいのか?考えるべきかと思います。

まぁ、あと、韓国人が日本に出稼ぎに来てるというのに、その国に出稼ぎに行く外国人っていろんな意味でだいじょうぶでしょうか?韓国に行きたければどんどん行って頂きたく思います。知ったことじゃありませんw


451788


( ・ヮ・)ノノ<って、友達が言ってた!

<おしまいw>