kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

ほむほむほむほむ

( ・ヮ・)<フハハハ、これで勝ったつもりか?私はまだ変身を2回残している!これがどういうことかわかるか?

死亡フラグ


こんにちは、日暮です。
なんで最初からちゃんと相手しないんでしょうね?わざわざ自分がピンチになってからもったいぶって変身しなくてもいいのに。っていうか、その時点で相手の力量見誤ってますよね。

まぁ、大体こういうのは引き延ばしとか作家の都合なんだと思います(←こうやってだんだん素直に楽しめない大人になっていくんでしょうね・・・


あ、そうそう、「電氣音響研究所 カンタータ8」の話。

いまさらなんですが、これ、すごく軽いんですよ。
一般建材用の合板だといくら小さなエンクロージャーといえどもそれなりの重さと硬さがあるものなんですが、軽くて良く鳴りそうな感じのエンクロージャーです。

で、まぁ、そういうことなんですが、やはり、素材の辺りも良く吟味されているんじゃないかと。大きなメーカーではないと思いますがメーカー内にこだわりを持った「チューナー」さんがいらっしゃるに違いないと思います。

ただ、周波数特性が良いスピーカーを作るのではなく、実際に聞いてみて試行錯誤を繰り返し探し出していったような、それも金勘定だけでなく「好きで作った」という感じが伝わってくるような気がします(まぁ、勝手に自分がそう思ってるだけかもわからんですけどw)

FE83en・バスレフスピーカーのひとつの作品として魅力ある1台かもしれませんね
(^−^)

455676