kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

もぴー(・д・)

ALTEC CF204−8Aがヤフオクにて26000円で終了とか・・・

(;・ω・)・・・わし、ちょっと前に箱(エンクロージャー)付き、送料込みでももっとお安く買ったぞ・・・


>今後の相場が心配です


こんにちは日暮です。
開封済み新品だったと思いますが、驚きの26000円で終了しました。とりあえず、CF204−8Aは密閉箱でもバスレフでも、おそらくバックロードホーンでも魅力ある音を聞かせてくれますが、「十分なエージング」これはして欲しいなと思います。

おそらく、最初のうちは甲高く、うるさく感じてしまう可能性があるかもしれないのですが、十分エージングしますと密閉箱でもかなりの低音感が有る音を聞かせてくれますし高域もフルレンジとしては大変綺麗に聞かせてくれるものと思います。(ツイーターのあるスピーカーに比べれば高域が落ちるのは当然です。とはいえ中高音の音のつながりの良さ、自然さという点で自分はやはりフルレンジの魅力があると思うのです)

まぁ、絶版ですし205−8Aとは同じにならない(そっくりですけど音が違うんです)ので無い高もしかたがない???

まぁ、今だけかもしれないので気長に良い弾が出るのを待つとします(;ω;)

あ、それとタイトルはまったく意味が有りません!w



近況その1

ヤフオクでFOSTEXのスピーカーユニットを購入
柿の葉寿司の箱に入ってきたのですが、裏が透けるテープで柿の葉寿司のラベルを隠してあったんですが、どうして透けるテープで隠したのか?なぜ隠す必要があったのか、とても謎です(そして、おそらく大した意味は無いと思いますw

近況その2
3連休は畑の草取りで大変でした。なお、

(;゜ヮ゜)<これがレジャーみたいなもんだわ!

って強がってるのは内緒です。

近況その3
お小遣い貰いました!(←

近況その4
今度の免許の更新するときはゴールド免許だって連絡が有りました。と、言うわけで日暮さんの誕生日は8月です。プレゼントを贈りたいという方がいらっしゃいましたらそのお気持ちは日本国内で困っている方へ募金などしていただければうれしいです。日暮さん素敵!!!(←

近況その5
アマゾンって対応いいのね!

近況その6
( ゜ヮ゜)ノ”<そろそろ寝ますわ!www


と、いうわけで、まぁ、割と普通に3連休でした。
明日からまたお仕事を頑張ります。

( ・ヮ・)ノノ<来週もガンバロー!

456951