kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

虚業かぁ・・・

まだまだ暑いしこれから暑いし

( ゜ω゜)・・・そして、また秋になればそれを忘れる・・・


>鳥頭w


こんにちは日暮です。
つらいこともいろいろ有りますが、乗り越えてしまえばその辛さは良くも悪くも忘れてしまったりします。

去年もこんなに暑かったのかな?暑かったんですよねぇ(苦笑

てとてと、最近思うこと。

いろんなことが虚ろというか「ウソやまやかし」みたいなもので、でも、それが多くの人に認識される事で事実と同じように扱われる世の中のような気がします。

たとえば、テレビなど実際には無いこと、誰かの憶測や誰かの思い、場合によっては情報操作、そんなものも場合によっては現実化のように扱われ、現実と同じように社会に作用していく恐ろしさや不気味さ。

それとか、小説や漫画なんかも、実際にあったことではないし実際にはありえないことなんだけれどそれを実際にあったことと同じように捉えて感動したり悲しんだり喜んだり。

音楽もしかり、実際には何も無い。けれど楽しそうな音楽を聴けば気分は明るくなりますし重い曲を聴けば気分も重くなります。

そんな空ろなものに一喜一憂したり、事実と間違えて認識したり、お金を浪費したり、そんなことが沢山有ります。

その一方で現実には目を背け、また、現実を見させないようにする人たちの動き。実際の価値を評価せず買い叩いたり、逆に価値の無い物に価値があるかのように装って大金をせしめたり。

一言で言えば理不尽、そんなことが沢山ある世の中。

で、まぁ、そんなことが沢山有りすぎて惑わされない方が難しいこともあるし、自分1人では変えられないことがあったり、一緒になって空ろを追いかけていた方が最終的には得をするなんてこともあったりします。

でも、そんなことばかりじゃ不安にもなるかなと。
基準となる価値観や心のよりどころみたいなものまで不安定な感じ。

で、なんというか、そういう空ろの不安を何とかしたいなと思い、自分にとっての価値を探してみたいなとか思うことが有りますがそんなことを思っている人ってどれくらいいるものなのかなとか思ってみたり。

まぁ、そんなどうでも良いことをひとつ思ったのでした。


457330