kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

ほへぇぇぇ(゜д゜;)”

最近、風が出てきた気がします。

>先週より、幾分涼しく感じます。

こんばんは、日暮です。
風って、こんなに気持ちが良いものだったんですねぇ(・ω・)

てと、スピーカーを作ろう!という話ですが、期限が迫っているのに対して進捗具合がよろしく有りません。さらに設計変更の案も出てきて頭が痛いです(・ω・li)

もう、この辺りで設計変更はやめておくことにしますが「どこまでやるか?」ここの見切りってとても重要ですね。時には十分煮詰めずに次に進めてやるのも大切です。

(;・ω・)・・・期日に間に合わないのが最悪なシナリオですから・・・

とりあえず、へちょいスピーカーよりかは多少ましな音がするんじゃないかと思います。

とはいえ、物量をそれなりに入れますので、現時点で1組1万円は超えます。

たぶん、まともな材料を集めて作ると3万円ぐらいは行くんじゃないかとも思います。ちなみに内訳。

<自作スピーカー パーツ代・2台(ステレオ)分>

・ユニット代 1万円(ケチれば6千円ぐらいでもいけそう。まともだとユニットだけで2万円ぐらいかかります)

・スピーカーターミナル 木材 吸音材 その他 代 5000円
(ケチっても3千円はかかるかな?出来れば1万円以上掛けたい所ですがコストも大切ということで)

といった感じです。

( ・ヮ・)ノノ<5千円を超えたら1万円を超えたら2万円を超えたら・・・・大手メーカー製の物を買った方がいいよね!って話はあると思いますがそうじゃないんですよw 100のスピーカーに100の音があるんです!

買えるものは買えばよろしい。売ってないから自分で作るんですよ!
m9(`・ヮ・´)ドヤーw

と、言うわけで少々暴走気味ですが「Ogaki Mini Maker Faire 2014」に向けて出来たらいいなという話でした。

( ・ω・)ノ”<緊張しますね!


460995