kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

2A3Cその後の話とかー

スピーカーのエージングしたーい!

>自分はスピーカーのエージングは効果がある派です。
(´・ω・`)


こんにちは日暮です。
いろいろとっかえひっかえやってます。


さて、先日アマゾンで購入した桂光 2A3Cなのですがその後の話。

とりあえず、音はするし良い音だとも思ったのですが、ガラス部分へのプリントが無い事、化粧箱が違うこと、青白くひからない事、それらいろいろ考えて「返品した方がいいかな」と

ガラス部分へのプリントが無いというのはどういうことなのか?

下記の画像のアドレスは桂光ではなく、PSVANEのサイトなのですが、こんな写真が・・・

http://cnw10.gotoip2.com/upload/2014-03/20/062647106c85709dac38551ce3067b91.jpg

これ、検査して駄目だったものを割って廃棄している写真だと思うんですが、ガラス部分へのプリントが有りません。

つまり、検査に合格したものだけがガラス部分へプリントが施されて出荷されるのではないかと思ったわけです。

廃棄される予定の物を横流しして適当な箱に詰めた可能性もあるのかなと。

次に青白く光らない件ですが、中国製の300Bは持っている2組、ロシア製1組、どれもが暗い場所で見ますと青白く発光しています。2A3もまた中国製の手持ち3ペア(全部違うのよ!w)すべてが青白く光ります。

これは真空度が高い(品質がよい)ということらしいのですが、アマゾンで購入した桂光製のものは光らないのです。

光ればいい、光らなくては駄目という基準は無いのですが、なんか気になります。やっぱり検査落ちの品なのかなと。

と、言うわけでいくら安かったといえどもそれだけの値打ちがあるのかどうか?疑問に思えてきたわけなのです。

( ゜ω゜)・・・日本の常識は通じないかもだし・・・

まぁ、そんな感じです。

高いものはそれなりにしっかりしたものが欲しいですよね。
ちょっと安いぐらいだったらかえって割高なんてことも。

なお、その代わりといってはおかしいですが、PSVANEの2A3Bを買いましたよ。

音質も良さそうですし青白く光りますしハカマも白いしなかなか良い感じです。桂光のものはまたいいものが見つかるまで探したいと思います。

460580