kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

まぁ、これは想定内(´・ω・`)

(´;ω;)・・・綿菓子作るのって、難しいね・・・

>なんにでも、プロはいます。

こんばんは、日暮です。

屋台のおっさんは数グラムの砂糖で荒儲けをしているように見えますが(人によります)実際に大きなものを作ろうと思うとなかなか難しいもんです。

今日は某組織の綿菓子製造員として活躍する予定でしたが前回ほどうまく作れず(まぁ、前回も大概アレだったんですが)凹んでおります。



さて、展示用スピーカーの製作を行っているわけですが、思うところあって、ちょっと冒険してみました。

どういうことかといえば、6面体ではなく7面体のエンクロージャーは作れないかという話です。

で、材料を切り出してみたんですが、手持ちの道具ではなかなかうまくいかない&設計の難易度も上がるという話で、大変見栄えの悪いものならできるかもしれないというとてもがっかりした結果となりました。

( ;ω;)<笑いたくば、笑え!!!

と、いうわけで、また1からやり直すかどうかも含めてちょっと検討を進めます。

まあ、弾数作らないとうまくいかないなんて話はしょっちゅうですよね。逆に、人の出し物を安易に笑うもんじゃないです。やってみたらわかります。やってみもせずにけちをつけちゃ駄目です。

まぁ、人を驚かせて何ぼだと思っていますので精一杯頑張ります。


すでに追い詰められ感が半端ないです・・・(´;ω;`)

462567